どうもお久しぶりです~ちっちこママですパー



ここの所、更新が滞ってしまっていて

気がついたら5日も空いてしまいましたあせる



ちゃんと更新しなくては・・・(;´▽`A``



さて一昨日の金曜日ですが

東武動物公園という所に行ってきました♪



今回もブログでお馴染のお友達と

その彼女さんも一緒でした^^



「絶好の行楽日和~晴れ
ちっちこママのブログ



翔太は3回目の動物園~。


動物を発見するなり翔太のテンション俄然UP


まずはキリン&しまうまを発見!!



ちっちこママのブログ
(どうでもいいけどキリンとしまうまが遠っM)



お次はダチョウさん~ダチョウ



「聞いてないよー!(古っ)」←そのダチョウではないアンパンマン
ちっちこママのブログ
(お友達の彼女さんと仲良く観察中~♪)



この日の翔太はお友達の彼女さんにベッタリで

移動中ずっと手を繋いで歩いていました^^



そしてお次はフラミンゴ~フラミンゴ



「赤いトットがいっぱいだぁ~♪」
ちっちこママのブログ



何故かこのフラミンゴに興奮しまくりの翔太…。

赤い色がそうさせるのか・・・かなり謎でした汗



次はゾウさんを発見~ゾウ



「わぁ~でっか~でっか~!!」
ちっちこママのブログ



次はヤギさん~やぎ座



「ヤギさん、いいこ~いいこ~」
ちっちこママのブログ



次は鹿さん~鹿



初めてのえさ(おやつ)やりに挑戦しました^^



「鹿さん、はいどうぞ~手
ちっちこママのブログ


ここでも鹿が手をくんくんしてくるのが

くすぐったいのか翔太はキャッキャッしてました。



次はモルモットの抱っこを初体験~!



「ぼく、ちょっと怖いかも・・・かお
ちっちこママのブログ



初めてモルモットを抱っこしたので

少々ビビリー君な翔太でした^^



そして私と一緒に親子乗馬に初挑戦しましたニコニコ



「ママとポニーに乗馬中~馬



翔太は初めてなので怖がるかなと思いきや

全く怖がる事もなく嬉しそうにはしゃいでました。


乗馬を初体験した後は猛獣ゾーンへ~。



百獣の王ライオンを発見~ライオン



「でっか~、にゃんにゃん!」
ちっちこママのブログ



翔太はライオンを「でっか~にゃんにゃん」

と言っていました。



確かにネコといえば間違いではないけど

こんなでかいネコがそばにいたら怖いわ…叫び



お次は東武動物公園名物の

ホワイトタイガーとご対面~。



「あっ、どーも、ホワイトタイガーです肉球 くろ
ちっちこママのブログ



このホワイトタイガーはサービス精神旺盛なのか

ちょくちょくこちらに来て顔を見せてくれました^^



動物園を思う存分堪能してお腹も空いたので

ここいらでランチタイムにすることに。



「みんなでランチタイム~ナイフとフォーク
ちっちこママのブログ



みんなでランチをして休憩した後は

併設されている遊園地ゾーンへGo~観覧車



ここでも翔太は乗り物初体験~sei



まずはフライングエレファントという

空中をぐるぐる回るゾウ型の乗り物に乗りました。



「なんかちょっと怖いかも・・・(゚ー゚;」
ちっちこママのブログ



これ子供用の乗り物とはいうものの

結構ぐんぐんスピードがでるので

私も若干気分が悪くなってしまいましたガーン



次は私と一緒にミニSLに乗りました。

乗客は私と翔太だけだったので貸切状態。



乗っている途中で園内を歩いている人と

何度もすれ違うのですが



その度に翔太はすれ違う人に

一生懸命バイバイをしていました。



そして次はロープウェイに乗って

大人の乗り物ゾーンへGo~。



「ロープウェイで移動中~♪」
ちっちこママのブログ



ここではまずギャラクシーウォーカーズという

頭脳トレーニングアトラクションにみんなで挑戦!



暗闇の中の迷路を歩いていって

最後にクイズに挑戦するのですが



暗闇が苦手な翔太は案の定半べそ状態、

パパがずっと抱っこして館内を歩きました。



その後はコンボイという大型トレーラーの

運転手気分が味わえる乗り物に乗りました。



「ハンドル握ってゴーゴーDASH!
ちっちこママのブログ



この乗り物は気に入ったようで降りた後も

もう1回乗るって言ってごねていました。



この後はパパたちがジェットコースターに

乗るので私と翔太は下で待機していました。



乗る前は意気揚々と行ったパパでしたが

帰ってきたらグッタリとしていました(笑)



そしてお友達カップルが乗り物に乗ってる間

私とパパと翔太は休憩中~。



「翔太、遊び疲れて爆睡中~ぐぅぐぅ
ちっちこママのブログ



なんだかんだで閉園時間までいました。



帰りにみんなで晩ご飯を食べて

この日はお開きとなりました。



翔太は動物園も遊園地もはしゃぎまくりで

喜んでくれたので連れて行って良かったです♪



とても楽しい一日でしたニコニコ