つい先日からトイレトレーニングを

始めた翔太でしたが



昨日やっとそのタイミングがきて

いざおまるに座らせようとしたら



激しく拒否されてしまい結局いつも通り

オムツにするという結果に終りました汗



まあまだ始めたばかりだし

徐々に慣らせていくしかないですね(;^_^A



以前は周りに誰かいても気にせず

事を済ませていたのですが



最近は羞恥心というものが芽生えてきたらしく

私以外の人がいると恥ずかしがるようになり



他の場所へ退散させてから事を済ませ

おむつ換えをするようになりました。



これもまた一つ成長した証なんでしょうか^^



そんな羞恥心が芽生えた我が息子は

只今、お風呂あがりでまったりしております。



しかもオムツ一丁で・・・・・(-。-;)



「お風呂入ってスッキリ~音譜
ちっちこママのブログ



そして最近やたらと甘えん坊な翔太。



以前はパパっこでパパ大好き~って感じで

私に対しては結構クールな感じだったのですが



ここ数ヶ月でかなり私にも甘えるようになり

ママ~ママ~っていう感じでスリスリしてきます。



スリスリするだけならいいのですが

後ろからもの凄い力でタックルしたりするんです。



パパ譲りで体が大きいので力が半端ないショック!

そのタックルされた時の衝撃たるや・・・。



しかも何度もタックルしてきたり

背中をパシパシしてくるので



背中がジンジンして痛いのなんのってガーン



男の子だから多少のわんぱくは

仕方ないかなと目をつむってますが



私の背中はいつまでこの衝撃に

耐えられるのか・・・・・(-"-;A



そんなわんぱく盛りな翔太が

今日初めて2語文をしゃべりましたv(^-^)v



私がキッチンで洗い物をしていたら

翔太が飲み物を催促しにきたのですが



ちゃんと言えるまで練習させてたら

途中でグズグズしだしてきたんです。



そこへパパが様子を見に来たら翔太が

パパに「あっこ(抱っこ)して」って言ったんです!



いつもなら「あっこ(抱っこ)」だけなのに

きょうはちゃんとつなげて言えたんです。



これにはパパも私も大喜び~音譜



パパなんて嬉しさのあまりに

「ちゃんと言えたね~いくらでも抱っこして

あげちゃうよぅ~んん~ブチュ、ブチュ」って

抱っこしてチューしまくりでした(;^_^A



何はともあれ一歩前進できたので

良かったかなと思います^^



おしゃべりもトイレトレーニングもちょっとづつ

覚えていけたらいいなと思っています。



息子の成長をちょっぴり感じた1日でしたニコニコ