今日は5月5日~こどもの日こどもの日




本日の主役は只今お着替え中~。




「いや~どうもどうも~宇宙人です宇宙人
ちっちこママのブログ


翔太は本日もお元気パワー全開でございます。



お着替えの後は天気もいいので

買い物がてらお散歩へ~あし



「天気もいいし足取りも軽いぜぃ~にひひ
ちっちこママのブログ




30分ほどお散歩して昼食を済ませると
高知のパパの実家から送り物が届きました♪



「高知の特産品がどっさり~キラキラ
ちっちこママのブログ


高知のお父さんお母さんありがとうございますニコニコ




節句のお祝い&じいじの誕生祝いをする為

ママばあばのお家へGO~。




パパが新聞紙でカブトと刀を作ってくれました^^



「どう?ぼく似合ってるぅ?」
ちっちこママのブログ



そしていよいよお祝い開始~ベル



本日のお料理はママばあばが

腕を振るって作ってくれましたサンキュ



「本日のお料理~ナイフとフォーク
ちっちこママのブログ




翔太の大好きなお赤飯~赤飯




ちっちこママのブログ



今回は2種類の甘納豆を使っているそうです^^



本来ならこどもの日はちらし寿司なんですが

翔太が好きなのでお赤飯にしたそうです。



そしてケーキも用意していてくれました♪



ちっちこママのブログ




みんなで楽しくお食事スタート音譜





ちっちこママのブログ




翔太も大好きなお赤飯をパクパク~。

でも視線はケーキの方にいってます汗




「早くケーキ食べたいな・・・」
ちっちこママのブログ




お待ちかねのケーキももの凄い勢いで

食べています。




「うんまーーーい!!!」
ちっちこママのブログ




そしてこれまた大好物のぶどうを食べて

気分上々~ご機嫌さんアップ




「ぼく、し・あ・わ・せラブラブ
ちっちこママのブログ



じいじも誕生日プレゼントを気に入ってくれて

楽しい節句&誕生祝いになりましたニコニコ



こんな感じで団欒中~音符





お家に帰って菖蒲湯につかってまったり~howa*



「今日もいっぱい動いて疲れたなぁ~」
ちっちこママのブログ



これからもすくすく大きくな~れ(*^ー^)ノ