綾川ちいオフィシャルブログ「全力少女、ちい。」

こんにちいちゃーん(*^^*)
アイドル/女優
真面目な全力少女!ちいの小指=かっぱえびせん。
みんなへの感謝。。
アメンバー、読者登録お待ちしております!!!
よろしくお願いします\(^o^)/

乙女☆シスターズHP
http://otomesisters.com/

フレッシュシネマお願いします▷http://www.fresh-club.net/project/detail/934

ファンレター等の送り先↓
〒169-0075 新宿区高田馬場1-1-13-B1 CVTスタジオ内「乙女☆シスターズ 綾川ちい 宛」

よろしくお願いします\(^o^)/



テーマ:


乙女☆シスターズラストライブ
終わりました。。。

たくさんの方
ご来場いただき
本当にありがとうございました!!

夢のような光景で、
こんな時間がずっとずっとずっと
続いたらいいのに。
本気で思いました。

{E26B1BEA-9F54-4FA5-931E-D0F720F7E046}

{F0DE6AE4-672B-42DC-8CDD-EDFD895DCDE2}

そんなの叶わないって
わかってるんですけどね💦
そのくらい幸せだった。


みんなのことみて、
どこでどんなふうに出会ったとか
1つ1つ昨日のことのように思い出せて、
あんなこと、こんなこと
たくさんあったなーって。。
私にとって出会いの1つ1つが
大切でした。

私たちはみんなを待つことしか
できないんですよ。
ライブで精一杯パフォーマンスしたり、
ツイートたくさんしたり、
一生懸命頑張ることはできても、
最終的には待つしかなくて。

ライブをして、興味を持ってもらって
物販にきてもらう。
Twitterなどを見てもらって、
興味を持ってもらう。

"アイドル"という
存在が好きな人はたくさんいる。
だけどその人が自分たちを
好きになってくれる確率なんて
本当に少ない。
たくさんアイドルさんはいるしね!

だけどそんな中で私を、
私たちを選んでくれたみなさん、、
大切な、貴重な、奇跡のような
出会いなんですよね!!!

そんなことをひしひしと実感しました。



乙女☆シスターズに入るまで、
私はアイドルのこと、
本当に本当になにも知りませんでした。



物販なんて言葉すら知りませんでした。

ケチャ?ガチ恋口上?コール?
知りませんでした。

サイリウム、知りませんでした。

対バンライブなんて知りませんでした。

楽屋がみんな一緒で
あんなにせまいこと、
知りませんでした。

自分たち目当てのお客さんが
2、3人しかいないなんて
ざらにあるんだってこと、
知りませんでした。

会場に、マイクの本数が
全員分足りないこともあるなんて
知りませんでした。





だけど






地下アイドルこそ、
精一杯ライブしてるなんて
知りませんでした。

ファンの方が、こんなにも
真剣に応援してくれること
知りませんでした。


なにも知らない私を
ここまで育ててくれたのは
みなさんです。


MCでも話したけど、
私に取り柄なんてなくって。
なんでもそこそこにはできるけど、
ズバ抜けたなにかとか、
特技と言えるものとか、
なにもなかった。
全て努力だけで手に入れてきた。

器用だよねってたまに言われるけど、
それじゃダメなんだよね💦


綾川ちいを推したいと思うなにか。
ずっと見つけられなかったし、
わからなかった。


けどラストライブを迎えて、
ほんの少しわかった気がします。
真面目な全力少女っていう
キャッチフレーズでやってきて
なにが全力なのか、
どう全力なのか、
自分の中で明確じゃないなって
思うことだらけだったけど、、、





きっと"全部"だよね?


どんな小さいことも、
くだらないことも、
私は全力だった。
まっすぐだった。
誰にも負けないくらい、
真面目に全力で取り組んできた。

終わった時に、自信持って言えることが
それだなと思いました。
{45DEC648-EBA2-4AC4-9732-04B86E5882BA}

この写真が物語っている気がします。
女の子らしく可愛くジャンプじゃなくて
思いっきり全力でジャンプ!!
そういうところなのかなって。


乙女☆シスターズに入って
見えないことを
たくさんたくさん
知ることができました。

自分のことも少しだけ見えました。

みんなに私はどんな風に
映ってたんだろうか。。

わからないけど、、、






私の中で、気持ちが変わったのは
リーダーになった時です。

それまでは常に中立の立場。
歳も真ん中で上に甘えたり
下の子と仲良くしたり。
それが私の立ち位置で立場で
それが楽だったし、楽しかった。

けど、メンバーが抜けて、
私がリーダーになって。。。

考え方を180℃変えました。

自分が嫌われてでも
乙女☆シスターズがいい方向に進むなら。
と考えるように、行動するように
なりました。

本当はMC回すの得意じゃないし、
自由にボケてた方が楽だけど
みんな頼りにしてくれてるから
頑張って回すために、
みんなの言葉、ひとつひとつ
聞き逃さないように、
拾うようにしました。
1番緊張するのも、
出番前練習するのも、
実はMCでした💦

基本的に歌割は運営さんが
決めてくれていますが、
その日の出演メンバーによって
変更になったときは、
マイク持ちや歌割を決めるのは
私が担当になりました。
メンバーの個性を出せるように、
誰だったらいい形に見えるかなとか
たくさん考えて、
できるだけ早めにLINEで
歌割や立ち位置を送りました。
なんで〇〇歌割少ないの?とか
落ちサビいつもちいが多かったけど、
それってちいちゃん歌いたいだけでしょ
ってファンやメンバーに
思われてるかもって思った時も
あったんですけど、、、
私は責任を持って考えていたし、
自分だけ目だとうなんて
考えたことありません。
それを、メンバーみんなが
わかってくれていたから、
成り立ってきました。

MCの内容を出番前にみんなで決めたり
ワンマンのセトリを決めたり
メンバーで話しているとき、
前だったら誰かが出した案に
納得したり、さらに上乗せする程度で
いつも聞き役に回っていました。
その方が楽だから。
だけど、そうじゃなくて、
自分たちで自分たちを
プロデュースしていかなきゃ
いけなくって、たくさん考えなきゃ
いけなくって、、、
誰かがやってくれる、
ではなく、自分が率先しなくちゃ。

それで、でしゃばりすぎとか、
思われてもいいって思って。
それだけ真剣なんだって
自分から発信していかなきゃ
変わらないと思って。
だからと言って、
メンバーの意見を無視したりは
しないですよ?たくさん聞いて、
悩んで、これがベストだっ!って
思える答えをみんなの話し合いで
見出したかったんですよね。
誰か1人の意見じゃなくて
メンバー全員の意見。
それができたのが、
あの3rdワンマンだったと思います。

リーダーとして責任を持って
ここまできました。

リーダーっていうと、
すごい!とか言われるし、
聞こえはいいかもしれないけど
裏でたくさんたくさん
頑張らなきゃいけないし、
みんなが思ってるほどすごくはないです←

だけど私を指名してくれて、
みんなも頼ってくれてて、
辛いこともあるけど、
その分達成感もたくさん味わえて
私はいい経験させてもらえました!

この経験を今後にも
なにか活かせるといいなぁ。。。




たくさんまだまだ話したいこと
あるんですけど、、、

まとまらそうなので💦

なにが私が伝えたいかといいますとね、、、

ぶっちゃけ大変でした。
メンバーが減ったり、
なかなか集客が増えなかったり、
まあ他にもたくさん。。。
言えないこととかね、笑

こんなに真面目に頑張ってるのにーとか
思うこともありました。

だけど頑張るだけじゃ夢は掴めないし
それが成功につながっていなかったら
頑張ってることにはならない。
頑張りが、足りないわけで。


だけど不思議なことに、
アイドル辞めたいって思ったことは
一度もありませんでした。

気持ちが落ちているときも、
ライブに出て歌って踊ると
そんなことも忘れちゃうんですよね。

みんなの顔見ると、
安心するというか、
この人たちは私たちを
必要としてくれてるんだって、
もっと幸せにしなきゃって、
意図的にではなく
自然にそう思うんです。

みんなにパワーを与えるつもりで
アイドル始めたのですが
いつしかみんなから、
私もパワーをもらっていて、
みんなのおかげで
ここまでこれました。

だからこそ、そんなみんなを
もっと大きなステージに
連れていけなかったこと、
すごくすごくすごく悔しいです。

解散という発表をして、
悲しい思いをさせてしまうのが
悲しくて、悔しくて。

自分の力ではどうにもできなくて。
だけど、ラストライブは、
そんなみんなに感謝の気持ちを
精一杯を、
伝えられたと思います。


乙ファミになってくれた
みなさんに出会えて本当によかった。
ありがとう。本当に。本当に。
言葉だけじゃ伝えきれないや。




こんな経験ができたのも、
いつも私たちのやりたいことを
意見を取り入れ、
たくさんのことをささてくれた
れおさん、かずまさん、
その他スタッフの方々がいたからです。
本当にありがとうございました。
いつも優しさに甘えて
しまっている部分があったけど、
楽しくできたのは、
やっぱりれおさんとかずまさんだったからで、
とても自分は恵まれていたなと
改めて感じました。
感謝でいっぱいです!!!


乙女☆シスターズというものが
形としては無くなってしまって、
3日経ちました。
まだ実感ないけれど、
ふとした瞬間に思い出す。
早く慣れないとなぁ。。

前を向いて先を見て
歩いていかないと、
一度きりの人生なんだから
特大ホームラン目指して
頑張らなきゃね!!!
立ち止まってる暇なんてない。

もう僕たちのポケットの中は
なにもなくない。
思い出でたくさんだ。

形としてはなくなっても
心の中に残しておいてください。

寂しくなったら帰っておいでと
待っててください。

自分に嘘はつかずに
私は私らしく。

みんなの前に、戻れるように
頑張るから!!!!!!

私はまだアイドルとして
やり残したことがたくさんあります。

納得できていません。

だからアイドルは続けます。
お芝居も好きだから、
舞台のお仕事などは
積極的に受けていきますが、
私はアイドルですって
胸張って頑張るから!!!

こんな私を
これからも応援してくれたら
嬉しいです!!!!!

そして、今後、
それぞれの道を決めたメンバー
のことも同じように
応援してあげてください!!
私もメンバーの今後は
全力で応援します💟



最後に、ラストライブ、
ステージ上で泣かなかったのは
実感なかったのはもちろんだけど、
とにかく楽しかった。
そんなみんなに涙を、
弱いところを、見せたくなかった。
最後の強がりですね💦

メンバー泣いてたし、
私は泣かない!笑顔で締める!
そう心に決めて話しました。

楽屋に帰って声をあげて泣いたとか
そういうのは置いておいてね。笑

みんなに簡単に涙は見せない。
これからも私は頑張っていく。

この乙女☆シスターズ解散は、
私たちにとって
別れでもあり、新たなスタートでも
ありました。

出会いがあれば別れもある。
回り道しても、無駄な道なんてなくて。

これからもいろんな壁に
ぶつかっていくと思いますが、
そんな時はみんなのこと、
思い出してただ前に
進んでいきたいと思います。




すごい長くなっちゃった💦


みんなのことがすき。
それだけ伝わってたら
今夜はいい夢見れそうです♡



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!!


{2B4E4020-56B9-40A4-993A-625D3AA4AA07}


全力少女、ちい。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。