ここくりあ いまここケアリストの本山千恵です。


昨日の角田隆志先生をお招きしてのセミナー「物語を作る27のテンプレート第3回」

このセミナ―、放送作家で200%視聴率男の異名を持つ安達元一氏のコンテンツです。

 

20年以上放送業界で視聴率と向き合ってきた実績から導き出される数々のテンプレート。

実は 27のパターンのうちの、半分もいっていない(笑)のですが・・・

 

それでも、これは、すごい!面白い!すごすぎるカナヘイうさぎカナヘイハート!!

 

1分ごとの視聴率がどう推移するか、

つまり、人の心がどう動くかをずーっと見てきた方だからこそ、

27通りのパターンがわかるんでしょうねぇ・・・あんぐりうさぎ

 

この中で、自分に充てはまるプレートを使うことができれば、

本当に素晴らしいことになる!と確信しています。

これから、いくつか使って試していきます。


わたしが招致するセミナーは、いろいろあるのですが、すべてに共通していることが3つあります。

 

それは、まず第1に

このセミナーを自分自身が受けたい!と本気で思っている

そして、2つめは

このセミナ―をみんな(まずは自分の身近な人からになりますが)が知ると、絶対役に立つ!と確信しているから共有したいこと。

3つめは、

「こうやれ」とか「あ―やれ」とかいわれないセミナ―内容だということ。


3つめはなにかというと、

講師の方(またはコンテンツ)のもつ確実な自信の現れだと思っています。

講師が確信を持っているからこそ、押しつけがない!カナヘイうさぎ

 

誤解のないように申しますが。。。「やれ!」とは言わない!というのは、「やらなくていい」という意味ではありません。

やった方がイイに決まっているから伝えてくださっているわけなので(笑)


ただ、「やる」のを選ぶのは、受講生自身だということです。

講師はわかっているのです。動くために必要なほかのことを。

 

これまで、いろいろなセミナーなど根無し草のように渡り歩いた経験から学んだこと、

「こうしたら!」と強制されるのは、わたしには、合っていないカナヘイきらきら

 

だって、「やる」のは自分自身だからですカナヘイびっくり

自分の心が動かなければ、やらないのです。てへぺろうさぎ

 

ということは、選ぶのは、自分ということ。

その基準は、私の場合は「大切にしているものが何か」です。

これが、ぶれていなければ、選べます。

 

この27のテンプレートのコンテンツ以外でご招致している福永涼人先生も、「こうやりなさい!」とはいいません。

福永先生のセミナーは、本当に根底となるとても大事なマインドを重視して伝えてくださっています。

もちろん、セミナ―ですからマインドばかりをお話されているわけではありませんよ(笑)

ノウハウもばっちり聞けます!!

ただ・・・なによりも私が大事にしたいところ、大切にしているものはマインドカナヘイきらきらなので、

これを大切にされている講師(やコンテンツ)というのは、ある意味、

私がセミナーを招致するうえでの 一番のこだわりであり、基準なのかもしれません。

 

マインドを伝える 福永涼人先生の次回の松山セミナ―

「自己肯定感を高める習慣」

2月4日(土)!!11:00~13:30開催します。

場所は、住まいるカフェ松山。

受講料は1万円です。

お申込みは、こちらのフォーム または下記のQRコードから

 

詳細は こちらのブログ を参照してください照れ

 

はづき虹映さんはじめ、数多くの方がたを(特にセラピストさんを)プロデュースされた福永先生の自分ブランド塾キラキラ

 

自分を大切にするために、絶対知っておきたい自己肯定感!をたかめる習慣です!

自分に自信がないって言っていませんかびっくり

そんな方には、ぜひ聞いていただきたいなぁと思います。
 

福永先生と、前回のセミナ―の時の写真より。

image

お読みいただき、ありがとうございますLOVE 愛と感謝をこめて。

 

イベント情報
宝石赤「あるがままの自分を感じるイベント」
◆Vol.13 1月22日(日)10:00~17:00 愛媛県生活文化センター 1階 和室
◆Vol.14 2月26日(日)10:00~17:00 愛媛県生活文化センター 1階 和室
◆Vol.15 3月18日(土)10:00~17:00 愛媛県生活文化センター 1階 和室
※このイベントでの私の出展内容は、氣アラインメント®です。

 

招致セミナー
角田隆志先生「物語を作る27のテンプレート」第3回 満
・日時:2017年3月12日(日)13:00~17:00
・場所:未定
 終了後ディスカッション・懇親会 18:00~21:00 予定

福永涼人先生ビジネス塾「自己肯定感を高める習慣」
・日時:2017年2月4日(土)11:00~13:30
・セミナー時間:2時間30分 

・参加費:お一人10,000円
・場所:住まいるカフェ
・懇親会あり

 

講座・セッション情報
◆各種講座・体験会
 ≪TCカラーセラピー各種  
  
*TCマスターカラーセラピスト講座(STEP2)
    1月21日(土)10時~17時 松山市勝山町

  NEW*TCカラー公式勉強会 
     C5   1月11日(水)10時~ 松山市勝山町

     C6   2月20日(日)10時~ 松山市勝山町
     C1&2  1月23日(月)午後~ 松山市勝山町


 ≪ MAYAカラー®セラピー各種
  *MAYAカラー®セラピスト講座(STEP1)13時間

   NEW 1回め(今治開催) 1月5日10時~14時(4時間) 今治市
  *MAYAカラー®マスタ-セラピスト講座(STEP2) 5時間/回 ×5日

    第4の城 2月
  *MAYA&易経


  ≪氣アラインメント®

 *氣アラインメント体験会  2月予定

◆セッション
 *氣アラインメント®

 

  

お申込み・お問い合わせ
◆氣アラインメント®お申込みフォームはこちら

◆各種カラーセラピーの講座・セッションのお申込みフォームはこちら

ラブレター メールの場合 atelier_hikari@yahoo.co.jp

携帯お電話の場合 070-5684-0888
※セッション中や講座中の場合は出られないことがありますので、お手数ですが、留守番電話にメッセージを残していただけると嬉しいです。

当サロンの場所
  ここくりあは、愛媛県松山市勝山町にあります。
 (最寄りの駅は、いよてつ市内電車環状線または道後温泉方面行き・警察署前電停になります)
 ※詳細はお申込みの方にお伝えしています。