٩(ˊᗜˋ*) | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

楽しみにしていた新エリア

 

 

いよいよ来年6月6日にオープン
 
本当は今年 40周年に行くためにせっせと貯金をしていたけど今年は体力的にも行けそうもないから 来年 これに向けてお泊まりディズニーの計画をしようかしら…
ミラコスタに泊まりたいなぁ…
 
 

好きなくまのキャラクターは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
クマキャラっていったらやっぱりダッフィーとシェリーメイ
フレンズは沢山いるけどやっぱりクマ派
 
 
 
 
--男闘呼組 ごと--
本日 27日 男闘呼組の楽曲をセルフカバー(とは言わないのかな?)した
Rockon Social Club 2023が配信されました
三十年以上前に男闘呼組が作った曲をロックオンソーシャルクラブとして歌い直したアルバム
歌うパートも変わっているから 聞きなれた声、聞きなれた曲なのに 何だか別の物語のような感覚を覚えています
でも間違いなく言えるのは…とにかく良い曲揃い
 
沢山の人に聴いて欲しい(出来ればもとの曲と共に)

 

 

01 ANGEL 戦争に心を痛めた高橋さんが作詞作曲した曲

 

 

02 BACK IN THE CITY "BACK IN THE CITY"が馬鹿にして~と聞こえるからこのタイトルが付いたと昔Mステで言ってました

 

 

03 PARTY ノリノリの曲でついつい体が動きます

 

 

04 THE FRONT シングルカットもされていた曲でMVの雨の中で歌う姿が最高にかっこよかったけど 歌詞はとても悲しい曲

 

 

05 無題 岡本さんの独特の世界観がある一曲 でも歌詞を改めてみると切ない

 

 

06 目で見ちゃだめさ 男闘呼組の根本的な考え方の歌 目で見たものだけが全てじゃない 心で感じ自分の頭で考えろ というメッセージが込められています

 

 

 07 自分勝手 男闘呼組は社会に対する怒りの曲が結構多いけど どれも共感できて

自分勝手~ジャッジャッはファンにはおなじみのフレーズ

 

 

08 LOVE BLUE 成田さんが作った切ないバラードの一つ

ファンにも人気の曲で 元の曲は成田さんが全編切ない声で歌っているけどカバーはメンバーでパート分けされまた違った物語を感じる一曲です

※時々この曲のタイトルがLOVE BULESとなってしまうけど間違いです

 

 

 

興味がある方も ない方も是非一度お聞きくださいね

 
 
 
 
そしてもう一つ
来月発売のRockon Social Clubの2ndアルバム Don't worry,baby から先行で  LIFE も配信されています
 

 
男闘呼組にはないサウンド
アニメの主題歌っぽい笑
ロックオンがアニメの主題歌とかやったら面白いんじゃない?🤣
 
 
是非 一度聞いていただけたら嬉しいです