9月も あと少し… | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

あっという間に9月もあと少し

まだ暑い日が涼しくなってきました

 

パークはHALLOWEENイベント

コンビニにはクリスマスケーキの広告…

パークもクリスマスのページが出来てる…

もう年末に向けてどんどん進んでる…

 

すっかりディズニーに疎くなってしまって 最近は ほぼ男闘呼組ブログになりつつありますが…

 

 

やっぱり男闘呼組関連

 

 

其の一

Rockon Social Clubの新曲が配信となりました

何処にもいかないから

歌の内容は ファンとしては男闘呼組とファンの想いをテーマにしてるのかなと感じます

普通に聞くと夢か何かを追いかけてる男性がやっと愛してる人を迎えに行けたという感じ

でも…聞き方を変えれば不倫の歌?と感じた人もいたみたい

とにかく沢山の方に聞いてもらえるといいなぁ

で、どんな曲?

と思った方は是非お聞きください

 

 

そしてこの曲はオキーフハンドクリームのCM挿入歌 

 

9月1日に発売で店頭には9月中旬から並ぶ…という情報でしたが

近所の取り扱いされるはずのドラッグストアでは一切ない

ネットではなく店舗で買いたいのだけど…

聞いたらお取り寄せとか発注不可になってるとか言われ全然手に入りません

 

 

其の二

少し前の記事

ファンじゃなければなんのこっちゃ?って感じの記事…
 

 

 

こちらの方がわかりやすいかもですが 要は 成田昭次さんのバンド『成田商事』の名前が 『NARITA THOMAS SHIMPUSON(ナリタトーマスシンプソン)』に変わるよ~ってニュース

ファンの私も?が付きっぱなし
ライブを見た人しか詳細わからず…
説明?設定?がフワッフワらしいです
とりあえず来月のライブを配信で参加する予定だからそれまでモヤモヤしているしかなさそうです
 
 
其の三
十日ほど前にRockon Social Clubの男闘呼組の曲をカバーしたCDアルバム付きDVDが発売になりました
 

 

このカバーアルバム
男闘呼組の時と歌う人が違うからなんだか不思議な感覚があって新しい
男闘呼組の曲は聞いてると頭の中にストーリーの映像が流れるけれど 同じ曲、聞きなれた声の歌なんだけど歌ってるパートが違うだけで主人公が変わった感覚があります
多くの人に聞いてもらいたいけどお値段的に興味がない人が試すにはちょっと難しい
残念です
 
そしてこのDVDの発売にともない HMVでフリーペーパーが配られていました
 簡単に手に入ると思いきやもうありませんと言われてしまい…
結局 通院するたびに三店舗周りなんとかGET
本来体調的にはとても店舗に行くのは無理でしたが 男闘呼組への愛のパワー恐るべし!(その後クタクタで大変でしたが…)
 
 
其の四
先月末に注文していた予約販売の待ちに待った男闘呼組の35周年Tシャツ
数日前にやっと届きました
ここ数年無地のTシャツばかり好んで着ていたから男闘呼組のグッズもTシャツは買わないつもりでしたが デザインが可愛い キャー ハート
しかも最後のライブや宣伝などでメンバーが着てるのを見ているうちに男闘呼組みたいに着たいなぁなんて思ってしまい最後の最後で買ってしまいました アハハ
 

しかもソングTまで…

↓こちらの動画の岡本さんが来ているTシャツがソングT
岡本さんのような着方、オーバーサイズで着たいので同じXL

※9月30日に8月25日武道館ライブ密着のテレビがCSTBSチャンネル1で放送されます

興味がある方は是非ご覧ください

 

本当は成田さんのインスタに載せている野音Encoreの時のようにノースリーブがかっこいいなぁって思いますが

↑インスタのシェア機能で掲載しています

男闘呼組のように袖や襟ぐりを切り落とす

…なんてロックなことは出来ない小心者です

 

 

其の五

この間の土曜日、次の回でラジオが終わってしまうことが発表されました

ちょっとしたニュースになってましたけど

男闘呼組が終わり寂しさでいっぱいの中 メンバーたちが今までと変わらずワチャワチャしている声が聴けて安心出来る一時だったのに…

十月から全く別の番組になるのか 関連した番組になるのかわかりませんが 後者だといいなと思っています

 

 

其の六

一ヶ月前の野音ライブのことを書いた記事です

岡本さんがご自身のインスタでも紹介していた記事なので

興味がある方は是非
 

 

其の七

少し前のラジオで男闘呼組のグッズTを着た人に会ったという話をメンバーがしていました

最近ツイッターでも居たなんて話も聞いたりしています

私はほぼ毎日男闘呼組関連のネックレスをして歩いていますが、近所で男闘呼組Tシャツ着ている人見たことないよね~

ここいらへんでは二人(私と妹)だけなんだよ笑

なんて同じ男闘呼組ファンの妹と話していた五分後…

男闘呼組のTシャツを着た人を発見

三人目いたー!なんて言っていたら

今日新たに四人目を見つけました

まだまだいるのかなぁ… ふふふ

 

 

※男闘呼組の元所属事務所問題について

創業者の行いにはとても怒りを感じますし 被害に合われた方々には手厚いケアを心より願っています

ただ私は変わらず男闘呼組、RockonSocialClubを応援していくのは勿論  今まで通り 後輩タレントたちにはテレビなどで普通に楽しませてもらいたいと思っています

この事件に関しては色々なご意見もあると思いますが私のブログ内では私の考えをご理解頂きますようお願いします