優しい気持ち | My Works ~Duffy and Shellie May blog

My Works ~Duffy and Shellie May blog

ダッフィー、シェリーメイの日々の日記。
クマたちの自作コスチュームの紹介をしています。
読者募集中ですv⌒▽⌒

 

 

最近小さな親切なにかした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

『小さな親切』って言葉の後にはどうしても『大きなお世話』って続きそうで あまり良い感じがしないのは私だけかな…

 

 

私の曾祖母は

"人に親切にしなさい。必ず自分に返ってくるから"

と母によく言っていたそうです。

小さいころは母も私によく言っていました。

 

 

 

優しい人もいっぱいいるけど 最近は自分本位で優しくないなぁと感じることも多いはぁ・・・ハァ…

エレベーターで人が乗ってくる最中に閉めるボタンを押したり 我先にと人を押しのけたり、自転車で どけどけ と言わんばかりにチリチリ鳴らしたり…
ほんの少し心の余裕を持って譲り合ったり 待ってあげたり すみませんと声をかけたり…

小っちゃいけど その小さな優しさが 集まったら争い事とか酷い事件とか少なくなるんじゃないかな…

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィとシェリーを見ているとホッホッと優しい気持ちになります。
時々、好き同士の言い合いをネット上で見かけたりするけど、~たちの可愛い顔を見たら きっと優しくなれるはず。

 

小さいことでも 人に親切にする。

優しい気持ちを忘れずに。

 

 

いつでも優しい人でいたいなぁキラキラ

 

 
画像や文章の転載、持ち帰りは禁止です
コメントは承認制にしています
宣伝・勧誘等のコメントは承認せずに削除させて頂いています
ダッフィー シェリーメイ ブログ Duffy Shellie May blog 可愛い ディズニー Disney 顔選び ハンドメイドコスチューム LINEスタンプ

ダッフィーのコスチューム販売中です LINEスタンプ販売中です
LINE着せ替え販売中
Cute monkey themes -Osaru-


写真館入口