いつもご訪問いただきありがとうございますドキドキ


くる ちろる(虹の橋在住) ちっち かりん ゆず もこ ぽこ

エコ(犬)

金魚ちゃんたちのブログです。




よろしくお願いします音譜

  • 27 Feb
    • エロビデオ??

      最近マイブームの星野源さんですが、深キョンと共演したドラマがあるんですけど、そのドラマですごーい役やってましたね。(エロビデオというニックネームの塾講師)マッシュルームカットで白目剥いちゃったり、びよーーーーんと飛び跳ねたり、かなりキモーい役でした。今、SUNを聴きながらブログ書いてますが、この歌声の方と同一人物にしてはものすごいギャップで、そこもまたおもしろいです。舞台もやっているし、映像の演技とはまた違う味を出すので、うまーい具合に融合してるのかな。本屋さんでの触りの部分を読んでみましたが、なかなかおもしろいです。すごい努力をしている方です。いきなり人気者になったのではなく、下積みをきちんとして、努力して、大病を克服して、今の場所にいるんだなと思うと益々好きになりそうです。決してイケメンではないけど、皆に好きになってもらえる表情になったのかなって思います。今度はどんな顔を見せてくれるのか楽しみです。最近、星野源さんファンのモル友さんが出来たので、書いてみました

      NEW!

      5
      テーマ:
    • 私が食事中、冷たいだろうにフローリングに寝そべってた。いじけたのかな。名前呼んだらすぐに近...

      私が食事中、冷たいだろうにフローリングに寝そべってた。いじけたのかな。名前呼んだらすぐに近寄ってきたけど…。 chii-marmot-kingyoさん(@puipui_suisui)がシェアした投稿 - 2017 Feb 26 4:48pm PST

      NEW!

      19
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 食べるかな?

      パクチーのにおいなのか、イチゴのにおいなのか、どちらに反応しているか分からないけど、合唱してまーす。パクチー初めてだけど、どうかな?わー!食べたー!やっぱり臭いもの好きなのねー。食わず嫌いしないで偉かったねー。パクチー、たまにはあげようっと。割高だからね、普段は違うの食べてね。いつもありがとう❤応援ポチお願いします。にほんブログ村

      29
      2
      テーマ:
    • あー

      今日は東京マラソンなんだね。日本橋に行ったら走ってた🏃🏃🏃🏃🏃千疋屋総本店の本店に行きたかったのね。そしたらまさかの……臨時休業ショッククイーンストロベリーとせとかのフルーツサンドがほしかったのよ。どうしても食べてもらいたい人がいて買いに行ったのに……金曜日に店舗に電話したときに臨時休業のこと教えてくれればよかったのに(⬅プチ愚痴)くる!慰めてくれ!!しょうがないよー。寝てたら開くよ。byくる虹の橋のたもとでもこんな風に寝てるのかな。寝てるな……絶対……気を取り直して日を改めてまた行こう!!

      19
      1
      テーマ:
    • うまうまっ!

      昨日、肩こりがひどくて、頭痛がするから、温まるために、岩盤浴屋さんに行きました。そこの「紫いもサラダうどん」がめちゃうま。時々食べたいんだよねー。スマホケースはかわいいからちろっと入れてみましたみずほ台駅前にある岩盤浴屋さんだよ。お近くの人は是非……

      23
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ほしいのよ。

      ペレットとチモシーをたっぷりやっても、もこ はこんな感じで要求してきます。ビタミンCのタブレットが好物なのです。おや?後ろでこっそりと要求している仔がいますね。くり ですもこ に、あんよを掛けているんですよ。あー、かわいい…もこ は迷惑がって、振り向きざまアターーック!してましたけど。さすが神動物!!は、かわいいなぁ。ウフフ…堂々と言ってやったわ!!いつもありがとう❤応援ポチお願いします。にほんブログ村

      34
      5
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 神ってるランキング<追記しました>

      飼育員さんが選ぶ動物のかわいい赤ちゃんランキング堂々の1位はモルモット!でしたよ。皆さん、テレビ観ました?めっちゃ嬉しい。さすが飼育員さん、分かってらっしゃる!!生まれた日のぽこ と ちび。http://newssokuho.com/kamigimon-doubutsu-ranking-5240            ↑見てみて。モルモットが1位なのが、意外だと書かれてる…マイナーだからなのか???かわいいよね、モルモット。赤ちゃんじゃなくてもかわいいし。にほんブログ村

      36
      12
      テーマ:
    • !!!

      虹の橋のたもとからこんばんはでし。ちっち でし。飼い主さんが、ムムムムム!と言ってるでし。原因はこれでし。二袋も買ったでしのに、なんと、モルモットは一つだけだったでし。ひどい確率でし。だから、ムムムムム!となってるでし。モルモットかわいいのに、なんで一つなんだ!!って言ってるでし。怒ってブログ書けないでしからちっち が虹の橋のたもとから書いてあげてるでし。また来るでしよ。あ、そうそう。飴はこの容器に入れたでし。使徒サキエルでし。使徒は怖いでしのに。こんなのに入れておいしいでしか?応援ポチお願いするでし。にほんブログ村

      40
      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 今日はふろしきの日

      ふろしき、持ってる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう風呂敷は持ってないな〰。風呂敷と言えば、ドラえもんの「タイムふろしき」を思い出します。風呂敷を被せると時が進んだり、戻ったりして、形状が変わるんですよね。そう、最近マイブームの星野源さんが演じるオモえもんの第一話が「もとどおりクロス」で、壊れたものが元通りになってましたね。あれは完全にタイムふろしきのパクりですね。今日、22:25からだっけかな?NHKでLIFEというコント番組あるんだけど、オモえもんはその中のキャラの一つです。今日はあるかな???

      18
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 最初から最後まで……

      1番最初に食べ始めるのに最後まで食べている。まるで私のような ゆず。ねっ、一人で食ってる……私も家族の中では1番遅いから最後まで食べてて、皆、食器下げちゃって、一人で食ってることが多い。飼い主に似なくてもいいんだよ、ゆずそのころ くり は、温室で温まってました。ハウスの屋根に ぽこ がいますね。そして、ハウスには、もこ がいる。ゆず に付き合ってあげてよー。飼い主さんからのお願い応援ポチお願いしますにほんブログ村

      32
      4
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 体重測定

      前回の体重測定は1月16日でした。かりん、36g⤵⤵ゆず、20g⤵⤵もこ、57g⤵⤵ぽこ、22g⤵⤵くり、129g⤴⤴軒並み⤵⤵ですが、皆さん元気なので大丈夫かと……アルファルファベースのペレットを少なくしたからかな。くり、大きくなりましたよー。爪切ってみたんだけど、一本爪が折れちゃってた。生えてくるかしら。生えてほしい。皆元気でなによりでし。応援ポチお願いするでし!にほんブログ村

      36
      2
      テーマ:
  • 20 Feb
    • スマホケース(どこで買ったか追記しました)

      買っちゃったよ!!かわいいじゃろー?妹は違うのを買ったんだよ。頼んだのが2日くらい後だったから、明後日くらいに届くかな。CRITTER LINEさんの商品です。SUZURIという色々な作家さんの商品を扱っているサイトで買えます!!「モルモット」とか「スマホケース」とかで検索すると出てきます。応援ポチお願いします。にほんブログ村

      35
      12
      テーマ:
  • 19 Feb
    • もこ&ぽこ

      ぽこ、生後9ヶ月。体重はとっくに10倍以上になってます。もこ の背に乗っていたサイズがなつかしい…妊婦だったときの もこ。このお腹に二つ入っていたと思うと感慨深い…。今はこんな感じでおんなじくらいの大きさです。元気で大きくなってなによりだけど、大きすぎる気がするよ。親子でこれからも元気でいるのよ!!応援ポチお願いします。にほんブログ村

      37
      6
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 最近よくこうやって私を見上げる。何が言いたいのか?ごはんに不満があるのかな?

      chii-marmot-kingyoさん(@puipui_suisui)がシェアした投稿 - 2017 Feb 18 4:40am PST何か用?

      29
      テーマ:
    • パチパチパチパチ…

      おはようございます。うちにいる5匹のモルズ。全員が、飼い主の手から食べ物を食べる技?!を修得しました❗パチパチパチパチ…👏👏👏👏👏もちろん、興味ないものは食べませんが、食べられるものは受け取ることにしたみたい。ぽこ、食べ物出されてから5秒くらい経ってから受け取って、下に落としたりしてたけど、昨日くらいから、1秒かからずに受け取って食べていました。よしよし、 心を開いたのね見てよ!左のお手手が若干変だけど、覗くとこうやって寄ってくるのよ。もこ は、出産後にどんどんなつきました。くり  も、なつくの早かったなー。昨日の もこ。立派な対格!!ムチムチだよ。今日は寒くなるのかな。昨日温かかったから堪えるかもね。でも、元気に過ごそう!!     応援ポチお願いします。にほんブログ村

      33
      10
      テーマ:
  • 17 Feb
    • ”入荷情報!!”

      かわいいモルモットが入荷したみたいですよー。ティディは入荷しないのかなー。ここはね、もこ と くり を買ったお店だよ。

      20
      テーマ:
  • 16 Feb
  • 15 Feb

プロフィール

chii

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
32659 位
総合月間
46274 位
ペット
462 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。