その目標の先は・・・ | 就活コーチ チィ の「自分軸」を大事にできる就活コーチング(名古屋)

その目標の先は・・・

たまたま見た、TV番組で、「スーパーキッズ」として、いろいろな子ども達が紹介されてました女の子


楽器が特技の子たち男の子、シンクロナイズドスイミングで活躍する女の子達女の子

知識が豊富な少年男の子・・・ 皆 一生懸命で素敵でしたキラキラ


その中で・・・小学生女流将棋チャンピオンの竹俣紅ちゃん という子も出ていて・・・

彼女のコメントに心動かされましたクラムボンは笑ったよ


「女流棋士として活躍できるようになるのが先だけど、

夢は、『女流棋士の地位を上げること』、つまり、

『女流棋士が、子どもたちの憧れの職業になること』」


彼女、まだ小学5年生です。

彼女にとって、「女流棋士になること」は目標のひとつであって、最終目的ではない。

その先の大きな目的を持っているから・・・

彼女はきっと、素敵なプロ女流棋士になるんじゃないかなハート



ペタしてね