こんばんは。
クイリングアーティストのちぃです♪

今日はアイシングクッキーとコラボしての親子レッスンでした。

最初にワークショップ!
お子さんはジェルキャンドル作り。
お母さんはペーパークイリング体験。

看板越しに撮ってもらいました♪

お母さんたちには花をひとつ作っていただきました。
表情がお見せできなくて残念ですが、みなさん真剣です。


巻いたお花をギフトタグに付けてお持ち帰りいただきました♪

みなさん選ぶ色も違っていて、それぞれの個性が表れていますね。

本当は折り紙でできるペーパーバッグも作っていただこうと思っていたのですが、時間がなくなってしまったため、作り方だけぱっと説明して、持って帰っていただくことにしました。

↓作る予定だったもの。


息子はその間にジェルキャンドル作りを体験させていただきました。
作ってる最中は撮れなかったので、作品だけ。

まだ固まるの待ちのため、割り箸がついてます笑
私的にペンギンちゃんがツボ。

ワークショップが終わってからは、アイシングクッキー作りへ。

これはまた次回に書きます♪


8月イベント情報はこちら

子育てブログもやってます。
元保育士のゆるゆる子育て論