ショコラブレッドと出汁とまと♪ | Chihuahua's Bakery

ショコラブレッドと出汁とまと♪


いよいよ梅雨明けかたいよう。っていうくらい

すっごい快晴で暑かったーあせる




でも暑くても焼きますメラメラ




前に大失敗したこの子をリベンジグーDASH!

ショコラブレッド~ハート



Chihuahua's Bakery-0717ショコラブレッド1



ショコラシートを作って

ホシノ生地で折り込みましたshokoponウフ




Chihuahua's Bakery-0717ショコラブレッド2



ショコラの渦巻きがグーンと伸びますイェイ!




Chihuahua's Bakery-0717ショコラブレッド3


真ん中は底までグルグルぐるぐる。




Chihuahua's Bakery-0717ショコラブレッド4


よっしゃーバンザイ




今回はちゃんと層ができました

リベンジ成功わーいダッシュ




それから昨日の冷製出汁とまとトマト



Chihuahua's Bakery-0716出汁とまと2


渋谷のフードショーにある

お惣菜やさんのパクリですぷぷウヒヒ




レシピは適当なんですけど…ここだけの話




トマト冷製出汁とまとトマト


エプロン材料(トマト4個分)エプロン


トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・4個

市販の白だし(液体)・・・・5~6倍くらいに希釈して200ml

砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

薄口しょうゆ・・・・・・・・・・・小1/2

みりん・・・・・・・・・・・・・・・・小1/2


エプロンポン酢ジュレエプロン

多めに作ってサラダや豆腐にも


ポン酢:水・・・・・・・・・・・・・お好みの量で。1:1

粉ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・ポン酢水の量に合わせて説明書通りに。



メモ作り方メモ


ボウル出汁とまとを作るボウル

①トマトを湯むきする。

②トマト以外の調味料を全て混ぜる。

   キンキンに冷やすので、私は塩強めに作ります。

   薄味がお好みの方は、ここで味見して調整してください♪

③②にトマトを漬けて冷蔵庫で一晩置く。
   
   

ボウルポン酢ジュレを作るボウル

①ポン酢水をレンジでチン。

②①に粉ゼラチンを溶かし、

  粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める。

③固まったら、フォークでくずす。



メモ食べ方メモ


出汁とまとを器に盛り、ポン酢ジュレを添える。




簡単でしょー?

出汁をとった方がいいんでしょうけど、

私は簡単に白だし使ってますえへ





Chihuahua's Bakery-0717出汁とまと
琺瑯の容器だとよく冷えます。



ちなみにこれで800mlの容器に、

トマト4個と出汁200ml。



トマトの体積があるので、

200mlでも足りちゃいますグッド!




気が向いたらお試しを~ハート




ベルランキング参加していますベル
食べてみたい~と思ってくださったら嬉しいですカピバラ
応援よろしくお願いいたしますはた