no na kau a kau ~すむちょこまいとと妹たちの物語~

お星さまになったすむちょこマイトと、ママとパパとみゅうたんと、マイトが出会わせてくれたまおとまなとのお話
「no na kau a kau」 いまも、これからも、永遠に。マイトは私達とずっと一緒です。

NEW !
テーマ:



昨日は絶賛筋肉痛祭りって感じでした(-∀-`;)

筋肉痛にプラスして、右のふくらはぎがパンパンで痛いのなんの!

ここで無理すると肉離れになるんだろうな...

怪我したらアウトだから

無理せずそ~っと?運動してます(●´艸`)

運動してるけど、炭水化物まみれの生活をしてるから、一向に痩せませんw

これ毎度言ってますね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ジムでパーソナルとかちゃんとしてる人には

えええ~(;´Д`)って言われてるけど...

これ食生活さえちゃんとすれば、スレンダーももしかして夢じゃないのか???

なんて思うけど、ムーリー


そして花粉症、鼻水やくしゃみより私を悩ませるのは

痒みですΣ( ̄ロ ̄lll)

目はもちろん、鼻や耳の中が痒ーい!

そして、顔の皮膚が反応してるのか、ぴりぴりする(T^T)

もともと浮腫みやすいのに、花粉症でも浮腫むんだよΣ (゚Д゚;)

もー私はどうすりゃいいのさ~(((( ;°Д°))))


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つづきです

この記事は2月3日のお出かけのものです

今日で2月も終わるというのに、現在に追いつかない(ノ◇≦。)


せっかく梅を見に来たのだから

ちびっこ達と梅のコラボ写真を撮らなくちゃね~♬

さぁさぁモデル上手にできるかなぁ❤

 

濃いピンク色の梅の木でパチリ

まずは美魔女なみゅうたん☆

 

見上げてる風?w

 

美魔女は安定の真顔でキメ❤

何枚撮ってもこのお顔だったというオチ((*´∀`))ウキャキャ

なのでみゅうたんはさくさくっと撮れちゃったよ~(○´艸`)


この日はまぁちゃんが酷かったの(゚∀゚)アヒャ

 

すんすん

まぁちゃんのオーバー気味なピンク色の口元が

むにゅんと柔らかそうで私のツボなの❤

いつもむにゅむにゅ触っちゃうんだぁ(*´σ з`) ~♪


そうそうこの写真、インスタでいっぱいいいねもらえたんだよ~w

びっくりしちゃった(*ノ∀`*)

そしてこの顔...

 

まお、無になる...

遠い目にこの手((●≧艸≦)プププッ

 

無になるw

あの手この手でご機嫌とって、なだめすかすも...

 

遠い目

現実逃避を決め込むまぁちゃん

ボーロちゃん進呈してるときは、お目目しゃっきりキラキラなんだけどね~w

 
 
どうしてもこんな顔になっちゃう(゚∀゚)アヒャ

良いお顔狙って粘って粘って

 
 
可愛いまぁちゃんの横顔GET❤

優しいまぁちゃんの雰囲気がよく出てるんじゃないかなぁって

お気に入り写真です(*≧∀≦*)


そしてぼくちん☆

 
 
ぺろ~ん

((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

やっぱりこうなるよね~♬

美味しい匂いがしたのかなぁw

でもこの時は、ぺろ~んとしただけで食べなかったよ+.(≧∀≦)゚+.゚

 
 
こんなふんわりな表情もできるようになったよ

まなてぃもオトナになったね~w

いつものお顔とちょっと違ったアンニュイなお顔?(〃∇〃) 


で、でも、やっぱりまなてぃといえば!

 
 
ぬーん!

これだよね~♪

敢えての日の丸構図で、まなてぃのぬーんを強調してみました

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

3姉弟、それぞれお気に入りの写真が撮れて大満足★


さて、そろそろ帰ろうか~って話していたら

野鳥の声が!!!

あ、いる~❤


野鳥を発見すると撮りたくなるんだよねw

かなり昔らからバードウォッチャーであり、

野鳥の写真を専門に撮ってる(勉強中ね)の母の影響なんだろうね(笑)

 
 
梅の蜜を求めるメジロさん

これはちょっと逆光気味だから、少し色味を補正したものです

アングル的には気に入ってるんだけどなぁ

ちょっと残念写真


 
 
鳥を撮る場合、目がちゃんと見えてないとダメなんだとか

 
 
枝がいっぱいあったり、お花がいっぱいだと

構図的に、ごちゃごちゃしてダメなんだって

新緑の季節は緑に隠れて、野鳥も探しにくくなるし撮りにくいよね

 

メジロさん正面から

 
 
今回撮れたベストはこれ ↑

今度帰省した時に母に自慢してやろうと思います(。-∀-)ニヒッ 

これで蜜でも舐めてる瞬間だったり

羽ばたいてる瞬間だったりするともっといいんだろうけど

三脚も無かったし、日が陰って来てたから、そんなに粘れませんでしたw

 

蜜舐めてたんだけど、これじゃごちゃごちゃし過ぎなのと

光の当たり具合が好みじゃ無いんだよね

てなこと言っちゃってますが、ど素人です(笑)

カメラ教室行って、ちゃんと勉強したいなぁ

近くにないのがホント切ないo( _ _ )o


野鳥はちょこちょこ動きが速くて、わんこよりもずっと撮るの難しい...

でもちっちゃなメジロ、可愛かったよ~♬

来週また帰省の予定があるから、リベンジできたらいいな(*≧∀≦*)

 
駐車場に向かっていたら、またしても「ギギギギ」って鳴き声が!

いる~!

ってあたりを見渡すと...!

発見☆

 
 
一番小さなキツツキ

コゲラだよ~☆^▽^☆

かなり補正して、この明るさにもってきたけど

実際はもっと薄暗くて、体の模様とか分かりにくかった

これももう少し周りが明るい時に出会ってたらなぁ...
 

偕楽園公園で、梅と野鳥を堪能?した私なのでしたw

お写んぽ楽し~♬

野鳥写真、面白~いヾ(≧∪≦*)ノ〃

でも本格的にやるには、機材があれこれ...

厳しいなぁ(゚∀゚)アヒャ


この日は、旦那くんの実家で恵方巻とご馳走をたらふく食べて

ちびっこ達は恒例の、じぃじからのうまうまをたっぷりもらって

みんな満腹、ご満悦で帰路に就いたのでした(o´罒`o)




では
 



にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



深夜にブログを開いて衝撃が

可愛い可愛いお友達が、お空に旅立ちました

ずっとブログを通じて見てきた笑顔のとっても可愛いリィーちゃん

たくさん頑張ってきたから、笑顔でお疲れ様って送り出してあげたいけど…

寂しい

ちゃーちゃんさんの気持ちを思うと胸が痛みます

リィーちゃんありがとう!行ってらっしゃい!

ロコちゃんが待ってるし、マイトにも伝えたから、寂しくないよ…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


シュナカフェさんでランチとランランを終えた我が家

ディーラーで車を受け取って思い出の公園へ

(2017年2月3日のことです)

 

偕楽園公園へ、春を求めてやってきました☆

梅が開花したってニュースを観てたんだけど

この時は、ホントに咲きはじめという感じでした(゚∀゚)アヒャ

それでも綺麗に咲いている木もあったり

紅梅はちょっと早めなのかな?割と咲いてました☆^▽^☆

今回ちびっこ達の登場ほぼ無しです^^;

スナップ写真中心の記録用記事になってますw

 

薄いピンクの梅

 

白梅

 

ちょっと濃い目のピンク

 

逆光で撮ったら、太陽がすごいことになってた(●´艸`)

逆光写真LOVE❤ですw

 

前ボケ入れつつ撮ってみたり

 

ピンポイントで狙うのが好きです(*´˘`*)♡

 

旦那くんとスムチーズのお散歩風景を隠し撮りwww

みゅうたんは、ラグスターに入って私が担いでました(o´罒`o)

 

マイトとみゅうたんと、たくさんのお散歩友達と遊んだ広場


インスタにも書きましたが、旦那くんは痩せていて背が高く

小顔の上に、手足が長いという恵まれた体格をしているので

写真に撮ると、様になってうらやましいです

ちなみに恵まれてるのは体格だけで、前の職場で同じジムに通っていた方から

「首から下」ってあだ名をつけられていました(笑)

これでイケメンだったら完璧ですが、

そしたら私の夫にはなってくれてないね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

逆に私は完全昭和体型…(-∀-`;)

写真に撮られると凹むことが多々あります…チーン

 

逆光気味だからか、芝生が黄金色に輝いて撮れた

 

キラキラ

まぁちゃんのおちりが可愛い❤

 

逆光で撮った紅梅

これちょっとお気に入りです(≧∇≦)

写真て、目で見たのと違う景色を切り取れるから楽しいです

もちろんちびっこ達も普段と違う顔が撮れて

新たな発見があるので面白いです+.(≧∀≦)゚+.゚

 

スカートひらひら、おちりぷりぷりまぁちゃんに萌え❤



つづくー



 
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日はお掃除に目覚めた日でした~(゚∀゚)アヒャ

連日の強風でサッシと換気口からも土が入り込んでたよ

このあたり土埃すごいけど、今年は特にすごいと思う

ジムのおばさまのお家なんて

周りになにも風を防いでくれる建物や木がないもんだから

家の中にも土が入り込んですごいことになってるって言ってた(;´Д`)

玄関の靴の上に土が被っちゃって履けないくらいとか...

恐るべし土埃(ノ◇≦。)

大雨と土埃でドロドロになってた私の車

なんと旦那くんが洗ってくれた~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

どうせ花粉も飛ぶし、もう諦めてたんだけど(o´罒`o)

みっともないくらいばっちかったから、ありがたかった~★

感謝(。-人-。)


夜飯はたこ焼きパーティーしましたw

いや、2人だからパーティーとは違うけど

たこ焼きといえば!たこパーでしょ(*´σ з`) ~♪

2人で50個平らげて~

いや私は途中でギブしたから、旦那くんも方が食べたんだよ(。-∀-)ニヒッ

これでもかってくらいたこ焼き食べて大満足でした♪

おもち入れてみたらめっちゃうましでした(*・∀<*)

ちなみに我が家の場合、たこ、キャベツ、紅ショウガ、揚げ玉、これ基本で

ツナ、キムチ、チーズ、なんかも入れたりするときありまぁす(*´˘`*)♡

私、鍋奉行ならぬ、たこ焼き奉行です❤

たこ焼き屋さんになろうかな...(*´σ з`) ~♪

ドッグラン付きのたこ焼き屋さんwww


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、シュナカフェさんつづきです(≧∇≦)

シュナカフェさんでランチ食べてまったりしてた時

まなてぃに私が悪戯したら

うんまーおしゃべりしながら怒ること怒ること(*ノ∀`*)

それがまた可愛くってしつこく構う私w

笑えるので、よかったら見てくださいね~♬

まなてぃはおしゃべりなオトコノコなのです(○´艸`)



すごい面白い声でおしゃべりしてたでしょ~(●ゝ艸・)フ゜ッ

まなてぃほんと面白いんですよ~(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪



さて、お腹も満たされたところで

お待ちかねのランランタイムで~す+.(≧∀≦)゚+.゚

 

うるしゃいこがいましゅよ!

だね~(;´Д`)

また始まったよ、ナイフちゃん

 

人やわんこが通るたびに

ぎゃんこらアピール(;´・ω・)

「ぼくちんまなとでしゅよー!強いんでしゅよー!」

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

誰もまなてぃのことなんて気にしてないのにね~(;・∀・)


そうかと思えば

 

スムチーズで運動会

 

まぁちゃんテンション上がってきたよ~

 

にんまりしながら...

この後やらかしてくれましたーΣ( ̄ロ ̄lll)


おーまいがー!なことを...

その様子も動画に撮ったので良かったら見てくださいね(*・∀<*)



枯芝まみれ...

静電気でもー大変なことになっちゃったよ(-∀-`;)

何度叱っても、もう止められないw

もう仕方ない、これで思う存分やっちまいな~と人間チーム


 

(((( ;°Д°))))

 

めっちゃいたずらっ子の顔w

それにめっちゃ嬉しそうでしょ~(○´∀`○)ァハハ★w

気分はハイジ?

乾草のベッドにごろんごろんな感じなのかなぁ

とにかくすごい勢いでごろごろしてましたーσ(^_^;)


この日はお天気も良く、と~ってもあったかだったの(*≧∀≦*)

だから寒がりまぁちゃん、裸んぼになってもへっちゃらだったんだよ~♪


 

裸んぼになって、余計にテンションアゲアゲ~♬

テンションUPUPなスムチーズのはっちゃけっぷりを

またまた動画でお届けです((*´∀`))ウキャキャ



テンションアゲアゲ高速ぐるぐる旋回(〃∇〃)

元気良すぎて、見てるほうが目が回る~

まぁちゃんは、やっぱり枯芝がお気に召したようで

わざわざ枯芝にまみれながら追いかけっこしてました(●ゝ艸・)フ゜ッ


 

裸んぼにご満悦なお転婆ガールw

 

ボール遊びでも飛行犬((*´∀`))ウキャキャ

とにかくとっても楽しそうでした♬


まなてぃも負けてなかったよ~

とっても楽しそうなお顔でダッシュダッシュ~+.(≧∀≦)゚+.゚

まなてぃの3段活用、ごらんくださ~いw

 

ママに向かってにこにこダッシュv(*´∀`*)v

 

キラキラの笑顔で

 

どアップど~ん(*/∇\*)キャ

ファインダー覗きながらにやにやが止まらない親ばか(o´罒`o)


みゅうたんはね~


 

ランの中を自由に歩き回った後は

 

私の横で見守り隊(*ノ∀`*)

途中から特等席の


 

ここから見守り隊してくれてたよヽ(*’-^*)。


たっぷり遊んで


 

パパにキレイキレイしてもらって

 

まなてぃもね~

 

3チーパチリして次の目的地へ❤

つづく~w



では




にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。