☆★ チワスコCafe ★☆

結婚して5年。名古屋でチワワ二匹と愛あり笑いありの生活をしています。
コスメ、グルメ、料理が大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
第二子妊娠中


ご訪問ありがとうございます。
毎日来てくれる方ありがとう。そしていらっしゃい。


シャレとワワ・ゃんこ・スメ・ルメ・ンテリアを愛してます

大好きな事、そしてリアルな事を綴っていきたいと思います。



2013年9月11日に長女出産しました。新米mamaに★
新米mamaさん読者大歓迎sei




ペット専用Blogつくりました
ダウン  akn  ダウン
かっこChihuasco Life かっこ


読者になってね ポチ→   読者登録してね

テーマ:
投稿写真

名古屋2日目はまた東山動物園。笑
これはジィジがこども動物園(動物と触れあえる場所)には行けなかったからまた行きたいと。


今回は妹も来て家族揃って行ってきました。
家族みんなでなんて何年ぶり?こうして集まれるのは娘のおかげだなと思いました☺️


行きのバスはぴょん言わなくても手すりに掴まっててかわいかった💕
駅についたら少し歩けば動物園なんだけど、そこに行くまでにガチャガチャの誘惑があるんです!
前回も2回ジィジがさせてあげて、今回も2回と甘やかす。笑
アンパンマンのたまごのガチャガチャでアンパンマンが出て喜んでました。
2回目はガラピコの顔したケースのキーフォルダーでした。
なかなか動物園にたどり着けない。。。


園に入場したらベビーカー貸出があって利用しました。有料で300円。
このベビーカーがさ今時すっごい古い形でビックリだし金額も300円かよとは思いました。でもシートは綺麗でしたけどね。

最初に行ったのは園内には遊園地もあって今年3月に事故があってから閉鎖してた、スロープシューターが丁度再開されたみたいでみんなで乗りました。ジィジはビデオ係で待機。
スロープシューターは私が子供の頃大好きで良く乗ってたんですよ。ガタンとなったりスピードがありで子供が好きな乗り物なんだよねー。
メリーゴーランドしか乗った事ないぴょんが初めて挑戦泣きわめくかな?と思ったらふっつーにしてた。
ママが10何年ぶりだから興奮してキャーキャー言ってたら乗ってる最中「ママ楽しいの?」だって。笑
冷静だなおい。

ご飯をってことで北園門のすぐ側のカフェ ノースガーデンで。
ベビーカーがあるからそこにたどり着くまでに階段しかないのかな??わからなかったけど
家族みんなでベビーカー持っておりました。周りからみたら神輿みたいに笑
ここのノースガーデンでは人気のコアラソフトが食べれます。
食べたいけどこの日は寒かったから私はコアラカレー🐨
チキンナゲットが3つ乗ってるよー。
コアラだし子供が食べるくらい甘口だと思ったら逆でスパイシーで大人の味だった👀
これが美味しかったんだよねー
また食べたいです

文字数制限の為つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

名古屋に帰ったお話です。

行く日は支援センターでるーたんの誕生月だったのでお祝いしてから行ってきました。

それから3時間半で名古屋に到着。SAとか寄ったから4時間半くらいかかったけど💦

ぴょんさん久々のスガキヤに美味しいと一人前食べてました💦
毎日フードコートだったからスガキヤ3日連続になり🙀🙀🙀
いや本人がもうスガキヤ見つけるとここが良いと言うくらいで…

さすがに3日目は蕎麦にしたんだけどね私が馬鹿で横でスガキヤ頼んだらこっちーと私が蕎麦食べることになりました。笑

2日目は母と姉と名古屋港水族館へ
子供たちは水族館初めて!!
イルカのショーを見せてあげることが出来ました。
集中して見てくれて思い出になったかな
触れる場所ではぴょん、ヒトデを手に乗せれたよ。
私はナマコに挑戦しましたがやっぱり気持ち悪くて上触るだけしかできませんでした💦
記念写真もget。
あと記念写真買ったら10年後にまた同じ写真が届くお手紙が送れてそれを未来のポストに入れました。
10年後…私46w ぴょん13歳 るーたん11歳かー
どんな姿、何をしてるんかなー。
楽しみだね。色々見て閉館時間までいました。

てか入る前に姉に昔話をされましてね
あんたじいじょ(今の主人)とデートで水族館来た時なんども入れず仕舞いだったよね?笑と…

そうなんです水族館まで車で行き、駐車場に停めては時間もたっぷりあるし車内で一旦昼寝しよって言われて寝たら閉館時間まで寝てたってゆー。
リベンジしたらちょっと早いから駐車場で昼間しよとまた言ってきてこれまた閉館時間までグースカ
これを4回繰り返した寝ること大好きカップルでした。
馬鹿だねー。笑


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

先週から名古屋に1週間帰ってました。

パパは行き帰りお迎え屋さんで。笑

沢山思い出話もありますので次回またお付き合い下さい。

今回はトイトレ完了からのお泊りバージョンなんですが

どうなるもんかと心配して本人もやりやすいように自宅にある踏み台やアンパンマンの補助便座も持っていきました。

一応環境も変わるからオムツも念のために持っていきました。

そしたらですね

一切漏らさず、1日便秘さんだったけど2日目からはちゃんとうんちもしてパーフェクトだったの。

心配してオムツなんて持ってこなくて良かったの。

1番ビックリしたのが外出でもウンチしたいとトイレに行ってしたことです!!

外出先ではウンチしたことなかったので本当に凄い。ミスドで食事中に言われました。笑

ママずっとこの事は忘れないからね!!

普通のパンツデビューをしようと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。