シャンプーデビュゥ☆ | 猫チワワ、時々アザラシ。

シャンプーデビュゥ☆

週末、るぅの初シャンプーを決行しました☆


先月最終ワクチンに引き続き狂犬病の予防接種injection*・・

それからようやく2週間経過し、その後虫予防薬(塗り&錠剤)もクリアし・・

お外デビュゥ☆もOKになりましたやった


あ、もうシャンプーもいいんだったゎ!!ってコトで。。

ビビリるぅ、最初オットと「絶対泣き叫ぶ!」って話してたけど・・
ん、待てよ。。「ビビりすぎて動けない=泣かないんじゃあせ
っていう予想になりました。



猫チワワ、時々アザラシ。

台北のペット博でもらった自然派犬用石鹸のサンプル。

ラベンダーの香りで身体にも地球にも優しいっ・・地球
ずっとコレ使いたいかも。サンプル無くなったら買おうかなはあと



さてさて・・

肝心のるぅですが、、



猫チワワ、時々アザラシ。

やっぱりお初記念ってコトでパチリかめら。

え。アナタ、いつも裸・・裸族ですからっ。恥ずかしくないでしょーよ♥akn♥


この通り、、恐怖?でおとなしくシャンプーされてました(by オット)!

最初シャワーにビビってたけど、全然泣かず、意外に気持ちよさげ?


あ、最後のドライヤーには泣きまくって逃げてましたsippai;*

でも台湾は暑いので自然乾燥ですぐ乾いちゃった。


るぅ。。

よかったね、、、スムチーで!!
アナタ、ロンチーだったら大変だったろぅよあせ


そうそう・・
シャンプーして3日が経過。
またアタマから「昆布臭」※が復活~

一時はラベンダーの臭いで癒されたのになぁ。。


※チワワのアタマ、昆布のにおいがするっていう説ですあせ