先日、久しぶりにピグで遊んでみました。

どのくらい放置していただろうか?(^^;)

一応、洋服は冬物から着替えましたが、

アメGが少なく、新しいアイテムが買えません。

てゆーか、買う気もありませんが…(笑)



$頑張りすぎないように、頑張ります。



お友達や知ってる人から

「ピグライフにハマってる!」

って言う声をよく聞いてはいたけれど、

「ふーん、そうなんだぁ。」

くらいにしか思っていませんでした(笑)



そんなワタシですが・・・

遅ればせながらデビューしてみました。



$頑張りすぎないように、頑張ります。

$頑張りすぎないように、頑張ります。



うーん。イマイチ、何をしていいものか

さっぱりわからず・・・(笑)

訳のわからん、やけに親切な外人(笑)から

言われた通りに、地味にイチゴを栽培してます。

「イチゴジュースを作ってみましょう」

って言われても、作り方わかんないし…(^^;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実はリアルな世界でも、家庭菜園的なことを

始めてみましたー!



$頑張りすぎないように、頑張ります。



昨日はお天気がよかったので、

買ってきた苗を、さっそく植えてみました。

プチトマトです。



私が家庭菜園とか…(笑)

自分でも「キャラじゃないなぁ。」

なんて思っているのだけど、

何かこう、ふと、始めたいと思いました。



滅多に足を踏み入れることの無い、

ホームセンターの「園芸コーナー」。

店内をいろいろ見ていると、

なんだかんだで気分が高揚してきて、

思わず「いろんなものを育ててみたい!」

という衝動に駆られました。

きちんと育てられるかどうかも

わからないのに…(笑)



大葉の苗が60円くらいで売ったけど、

「これならスーパーで買ったほうがいいな。」

などと、夢のない発想をする私は

やっぱり家庭菜園は不向きなんでしょうか?

( ̄ー ̄;



$頑張りすぎないように、頑張ります。

「家庭菜園ですか…。動物でも植物でも、
 生き物のお世話って大変ですよね。」




ブルーさん・・・。

“お世話してもらってる”立場のキミから

そんな発言が飛び出すとは・・・(笑)



そうそう・・・



まずは、お水。

それから、肥料(=ゴハン)。

あとは、日光浴(=散歩)でしょう?

変な虫がつかないように、

薬(=フィラリア)をあげたり、

よく育つように、栄養(=ささみ)をあげたり、

伸びた枝や葉を剪定(=トリミング)したり。



こうやって考えてみると、

チワワと植物のお世話って、

けっこう似ているところがあるんだね!



$頑張りすぎないように、頑張ります。

「まぁ、ボクたちの場合は
 手間もさることながら・・・
 お金もかかりますけどね!」




ホント、その通り!(´Д`;)



でもさぁ、植物は・・・

自分から「ゴハンくれ~!」とか

うるさく催促しないし。

それに、噛み付いたりしないからねぇ。

いいよねぇ~。



$頑張りすぎないように、頑張ります。

「何か、言いましたでしょうか?」



あ、ギャンギャンうるさくて

さらに飼い主に噛み付くヒトだ!(゚д゚;)

噛み付く植物なんてさぁ…

ダンディさんは植物に例えたら

「食虫植物」みたいなもんですよ!



$頑張りすぎないように、頑張ります。

「・・・。」



聞こえないフリかよ。



$頑張りすぎないように、頑張ります。

「いえ、“眠り草”です。」



あぁそうですか。葉っぱですか。

まぁ、せいぜい

「ウドンコ病」や「カッパン病」に

ならないよう、気をつけてください・・・。




ペタしてね

「ねぇねも変な虫がつかないように
 ボクたちがちゃんとお手入れしないと…」


「大丈夫ですよ。
 虫も近づきませんから。」





小さなチワワの、大きなお世話・・・。