東京狂人日記 -488ページ目

短信

17日の帰宅時には、何よりも先に降圧剤の所在を確認して机の見えるところに置いた。
翌朝1粒飲んで、その後寝る前に所在を確認しようと思ったが見つからない。必死に自宅全域を探したところ、薬は生ゴミ袋の中で使い捨てテーブルクロス(不動産のチラシ*とも言う)にくるまれて発見された。

…不幸中の幸いとはこの事でアル。

異常

*新築マンションのチラシは色刷りで紙が厚めなので、アブラギッシュな物をこぼしても下まで染みないという利点がある。

やっと一息(帰国後約72時間)

日曜の夜12時に帰って来た。

月曜は掃除して洗濯して買い物して休養して翌日ちゃんと起きて出勤した。
そこまでは良かったが、何故か午後2時頃に睡魔が襲ってきた。しかもそれが新しいソフトの操作方法を教わっていた時だったので、会社の人に「大丈夫ですか」と心配されてしまった。しかも「すいませんもうスペインでも朝なのに」とか訳のわからない言い訳までしてしまった。社会人として情けないw

しかも昨日は才石大スペイン語講座の初日ww早く行って教室で寝ようと思ったら椅子が長椅子じゃなかったので眠れなかったwww

画像はイメージです(アフィリンク)

そんなこんなで火曜日はズンドコ状態だった。相変わらずクラスでは劣等生なのだが、クラスメートが10人以上になって大変うれしかった。何とか脱落しないようにしていきたい。

追記

・今のところ血圧は正常値を維持している。血圧低下の原因はいろいろ考えられるが、帰国して気付いたのは「日本食は思った以上に塩辛い」ということだ。

・派遣先に出社する際にはそれほど高価でない洋モノのチョコ(画像右下、缶詰の下のハート形)をお土産として持って行った。そこそこ量があったはずだが、約24時間で消滅した。
具体的物欲

2016年4月20日掲載

旅行最終日             か

ドーハまで着いてセキュリティーチェックを受けた。これから帰国便まで4時間待ち。眠くないわけがないのだが、日本は朝だしいつ寝るべきかよくわからない。
帰国後終電間に合うといいなwakebono

その後クワイエットルームで休んで時間をつぶし、帰国便に乗った。幸い終電数本前の電車に乗れた。

その状況

帰宅して荷を解いたら缶詰数個がベコっと凹んでいた。瓶詰めにしなくて良かった。

またやってしもうた

明日午後のフライトで帰国するので夕方から買い物をしたのだが、また物欲を制御できなくなってしまった。

具体的物欲

明日もまだ半日あるのに。

追記
・スペイン行って寝て食って遊ぶだけで血圧が下がるんだから、食べ物だけでも持って帰りたいのが人情でアル。

旅終盤でまさかの展開

油断していたらバルセロナ中心部の宿が取りにくくなくなっていた。もう狂人は 朝まで爆睡できないのでバストイレ付きの安めの部屋を捜したら都心まで地下鉄一本のやや郊外になってしまった。行ってみたら人工的なだだっ広い町にあるキリスト教寄宿舎だった。

それとは別件だが、空港の厳しいボディーチェックのため30年もののウェストポーチのひもが根元から切れてしまった。防御力ダウンなので心配だ。