注意:この日記の内容は筆者の主観的真実であり、実社会の客観的事実とは異なる場合があります。また、この日記は筆者の記憶を補完するためのものでもあるため、他人にとって「何を言いたいのかわからない」「どういう意味だかわからない」「痛すぎる」「突っ込みようがない」内容が大量に含まれているおそれがあります。
                                                                 
なお、アメーバブログが「冒頭のみ表示」機能を突然廃止してしまったため、トップページを開けると
いきなり記事全文が表示されることになりました。場合によっては
見たくもないものが目に入ってしまうおそれがありますのでご注意下さい。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 22:04:02

人生諸行無常

テーマ:愚行録

パソコン「でじこ3号」が完全終了したので新しいパソコンを買ってきていろいろセッティングしたのだが、頼みのバックアップが当時やってた内職等々のどうでもいいファイルしかなくて、6年分のあほ写真画像がほぼ全部ぶっ飛んでしまった。

仕方がないのでこれも崩壊寸前のでじこ2号(日立プリウス)を取り出して音楽ファイルと6年以上前の画像をちょっと回収した。

ブログに使っていたあほ画像と、周囲に自慢するためにスマホにとっておいたスペイン旅行の画像と、2009年の雲南(サラリーマン)卒業旅行の写真が残っていたのは不幸中の幸いでアル。

泣くやる夫

ソフマップの修理の人には「HDを取り出して動けばもうワンチャンある」とは言われたのだが、

ミクダヨー様もこう仰っているw

顎と喉の左側

りっぷくん(利尻富士町)

大塚のバラ

FDHキティとダヨーさんと○廃ロゴ

こんなどうでもいい画像を復元するのにお金をかけるのはもったいないのでやる気にならない。*

写真がなくなっても自分がなくなるわけじゃないしw

そもそも自分もやがては亡くなっちゃうわけだしw

 

しいて言うなら東博前庭の桜が枯れる前に撮った写真は残しておきたかったなと思っている。(過去記事

3月30日

そんなわけなので、読者諸賢には早め早めのバックアップをお勧めする。

 

合掌

 

*パソコンが全損してもなにがしかの画像が残っているのだから、ブログやっててよかったとも言える。

 

追記

何とか1日かけてメール設定とかは済ませたのだが

・ダヨーさん(ASUSのスマホ)のデータが取り込めなくなった(非常事態なのでぱかっと中を開いてマイクロSDを刺してスペイン画像を回収)

・itunesをつけてボースのラジカセにつないだら異音がして音楽を楽しめない

・メールアドレスとかお気に入りサイトのアドレスとかが全損

・辞書ツール全損

・マイクロソフトエッジではJAVAが動かない

・itunesを回復するにはCD100枚くらい入れないといけない

等々問題山積でアル。

 

 

 

                     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

AD
同じテーマ 「愚行録」 の記事
2016-07-23 09:27:36

でじこ3号が完全終了

テーマ:愚行録
けさ6時過ぎに起きてでじこ3号(パソコン)をつけようとしたら、「修復できません」みたいな表示がでてどうにもならなくなった。どうやらご臨終のようだ。昨日やったk島の内職はusbに保存したがそれ以外のデータはなくなったも同然だ。
幸い2-3年前のコピーがusbに残っており、スペイン旅行の画像の大半がダヨーさん(スマホ)に残っているので、後のデータはなかったことにしようとおもう。
まあどうせ自分だっていずれは可燃ゴミになってしまうわけだし。
そう思ったら気分が楽になったので、蓮の写真を撮りに行き、朝食を摂り洗濯と掃除をしてからこのブログを書いている。
今日は病院行ってからソフマップにでも行こうと思う。

2016.07.23
合掌

AD
2016-07-22 22:19:08

完全犯罪は難しいでゴンス

テーマ:珍妙な夢の記録

7月22日早朝のSF犯罪ドラマみたいなもの


中年のオッサンが過去か未来からタイムリープして2人で強盗を働いたが、逃げ切れずに2人そろって逮捕された。

それを見ていた狂人

「犯行自体は一人で何とかして、もう一人の方はアリバイ工作で側面から支援するべきだろjk。」

と思ったが、具体的にどういう風にタイムリープしてどう犯行に及ぶかを考えるうちにまた熟睡してしまった。


ちなみに今日は朝6時に起きてバイトに行き、夕方6時頃帰った。


合掌

                       商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


2016年7月22日掲載


追記

・パソコン「でじこ3号」が一昨日からしょっちゅうフリーズするようになった。ウィンドウズのOSが壊れているおそれがある。しかもアップデート前の復元ができない。購入から満6年なのでそろそろ買い替え時かもしれん。

AD
2016-07-21 22:47:08

近況

テーマ:愚行録

ちょうど6年前の夏に買ったパソコン「でじこ3号」が今朝から急激におかしくなった。 (購入時の記事

もし今後ブログが停止したら、そういうことだと思って欲しい。


おまけの画像
20160718

7月18日撮影

これから2週間くらいはヘブン状態が続くと思うので、いろいろ駄写真を公開したいと思っている。


以上



                     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
2016-07-20 22:57:18

コルドバからマドリッドへ(スペイン旅行13日目)

テーマ:旅行

コルドバで泊ったオテル(ホテル:オスタルより格上)は2泊60ユーロ(7,500円)くらいだった。精算書を見たら土曜日泊が40ユーロ、日曜日泊が20ユーロくらいだった。やはり日曜日に一泊する人は少ないらしい。

コルドバ-マドリッド間はバスで4-5時間だったと思う。

マドリッドでは目一杯美術館に行こうと思ったので、朝8時くらいのバスのチケットを買った。夜明け前の街を10分弱歩いてバス駅*に辿り着いた。少し冷たい雨混じりの月曜朝だったからか?首絞め強盗は出なかった。


出発時間少し前に行き、駅のバルで朝食を摂った。

少しゴージャスなトースト

いつもパンコントマテばかりじゃ芸がないと思って別のものを頼んだら、生ハムみじん切り載せのパンコントマテだった。ちなみに2個写っているポーションはオリーブ油。何だかわからないけどそれなりに美味かった。

この駅でも朝からビールを注文するオッサンがいて、店員が鍵を外してサーブしていたのだ。一晩止まっていたサーバーをいきなり稼働していいもんだろうかと思ったが、他人様の話なので黙っていた。


糸売く



*コルドバのバス駅は鉄道駅に隣接している。旧市街とは逆方向だが、それでも徒歩20分くらい。コルドバの街はコンパクトにまとまっていて旅行者には便利だ…と後輩のKりたがブログに書いていた。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。