ブーム、と、焼きカレー。 | ちほっぷのおいしいブログ

ブーム、と、焼きカレー。

今、わたしの中で、今更ながら韓流ブーム。



毎日お昼にやってる韓国ドラマに夢中です。

14時からの枠は、ここ何カ月もずーっと韓国ドラマ。

しかも平日毎日やってくれるから、毎日楽しみ♪


今は、華麗なる遺産っていう、ドロドロな感じのやつ。

帰省中もずっと録画していたので、たまったやつをひたすら見てる。





5月31日の晩ごはん
ちほっぷのおいしいブログ

* とろとろ揚げ茄子入り焼きカレー

* ツナとキャベツの油揚げ詰め

* きのこと玉ねぎのコンソメスープ






ちほっぷのおいしいブログ
カレーの翌日は、だいたいが焼きカレー。

ずーっと試行錯誤。

毎回、次への反省点があったのですが、ついに確立!!


ルーは少しのばして、ゆるめ。

クミン、コリアンダー、ガラムマサラ等々を入れてスパイシーに仕上げる。

ご飯を2層にして、間に少しルーを入れること。


たまごは、ルーより先に入れること。

黄身をよけてルーを流すこと。


揚げ茄子を入れたらかなり美味しいこと。



これで完璧!!

いつも、焼きカレーが好きで、美味しいって言ってくれる旦那さまですが、

今回はいちばん美味しかったみたいです。


忘れないようにしなくちゃなー。



ちほっぷのおいしいブログ
「スプーンですくってるところも撮れば?」

って言ってくれたので、お言葉に甘えて。



でも、もっと美味しそうなところをすくってほしかったなぁ・・・。




ちほっぷのおいしいブログ
いつもは目玉焼き状態になるたまごも、

今回はこんなにとろーり半熟♪





ちほっぷのおいしいブログ

お豆腐屋さんに、おまけで貰った油揚げ。

おまけのくせに、12枚も・・・!!


ツナと千切りのキャベツをマヨネーズと塩コショウで和えて、

スライスチーズと一緒にあげのなかに詰めた。

フライパンでカリっと焼いたら、ツナトーストみたいな感じになった。



ちほっぷのおいしいブログ

濃いメニューなので、あっさりコンソメスープ。








山盛りの焼きカレー、食べきれなかったので、

朝ごはんにも食べた。


朝からカレー、イケちゃう派です(*^^)v





家庭料理ブログランキングに参加しています!!!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村

↑ 応援クリックよろしくお願いします(*^^)v