ピンクが消えた


いや、消えたのではないのです


桜が緑に変わるから夏が来る


そんな安易な考えはできない


桜はね、もちろん新たな緑を生む


その前の一瞬を、あなた知ってますか?
観ましたか?

観て何を感じましたか?

緑に変わったから
[春が] 消えた


緑に変わったから
[夏が来る]
そう感じられますか


あなたは昔やりませんでしたか。
あたしはやりました。

散った桜を土に埋め



[来年桜咲くかな]



そんなことも忘れ遊び

次の春には新たなピンクを観るの。

そして去年の春を削り
新たな春を生み出すの。


当たり前な目の前の光景を当たり前に観ていた



春が終わればね
夏が訪れ
秋が訪れ

とかそんな当たり前な四季に何も求めない。



ピンクが終わり真緑に変わる間の



[何か]





を感じましたか



よく考えてください。



紫陽花が咲きます。


アナタは
葉にまとわりつく水滴の輝きを観ましたか?


カーテンを開けたら窓を濡らし
外に出れば足元を汚し


そんな時期の露に終わりを求めるでしょう。


けれど人が見過ごすところで輝きを放つ露。

葉を潤し、僅かに光が顔を出したときの
あの輝きを

あなたは忘れていませんか。


目の前の倦怠な露。
目の前の輝きを潜む露。


目の前の二種類の露。

どうか一度でも輝きを感じ、見てください。



ピンクが消えると共に木の側から人々が消え

太陽が力を出す前のこの倦怠な時期に


どうか一度でも輝きを感じ、見てください。



春夏秋冬。
日本の[四季]


四季の間に目を向けてみてください。


[春になったね]
[夏が来たね]

ではなく


[春が終わるね]
[夏が来るね]


この違いを感じ、この違いの自然を見てください。
































枝豆飽きたな。ブルサンにしよっかな。


てか
掃除すっかー!!


ようやくww