うちの夫婦は
典型的な朝型晴れと夜型くもりです。


夫が22時以降まで起きてることって珍しいです。お酒を飲むわけでもないのに(アルコール弱いんです)眠り出したらもうおしまい( ´△`)起きることはありません。お腹がいっぱいになると眠くなる…と子どもみたいなこと言います。でも遅くても朝5時には起きてるみたい。子どもじゃなくておじいちゃんだなおじいちゃん(笑)



一方、私は夜は平気。そして朝が全くダメ(・・;)次の日が遠足だろうが試験だろうが起きれない。起きれないだけならまだしも寝起きの機嫌が最悪なんです…。なので実家の家族や夫は、朝から私を起こしたり声をかけるのをものすごく嫌がります…。


最近は仕事もしてないから
お恥ずかしい話
夫の『いってきます』で起きることも多いですガーンなので夫婦の時間は夫が帰宅する20時頃から、寝てしまう22時前までの2時間足らず…。短い…。笑


でね!
私がグースカピーピー寝てる朝の時間を夫がどのように過ごしているのかキョロキョロすごく不思議なんです!!


朝5時起床
7時半出発

この2時間半何してるんだろう~ってキョロキョロ


というのも
7時頃バタバタした雰囲気を感じとるのか?私が目を覚ますと、パジャマ姿でお弁当もまだ、シャワーもまだ、ごみの準備(ごみ出しは夫の仕事)もまだって日がよくあるんですよガーン

5時に起きてるはずなのに何してたの~ガーンガーンってなっちゃう。今日は結局ごみの準備は間に合わず出社しました。も~~もやもや


家出る前から汗かいてる夫を見ると
早起きの意味…ってなっちゃうんですよねハートブレイク
(お前が言うな、です。笑)


でもいいこともあります爆笑
朝のうちに洗濯をまわしててくれたり、
お味噌汁が作ってあったり、
時間に余裕あるときは家事を手伝ってくれるキラキラ朝だるーーーーいzzzって起きてきた時ちょっとでも家事が進んでるのはほんとに嬉しい(*≧∀≦*)

何より自分でお弁当の準備してくれるのが1番助かります笑い泣き
基本的に前の日の夜におかずは作って冷蔵庫にいれてるので、それをつめる+冷食1品って感じの簡単弁当なんですけどね。早起きの旦那に感謝する毎日です晴れありがとうキラキラキラキラ



これ書いてても思うけど…
私には本当に"奉仕の心"がない。笑
専業主婦向いてない。笑


うちの夫は基本優しいから、
家にいるんだからちゃんと家事やってね!ってことを言うタイプではありません。常に『色々やってくれてありがとう』の姿勢です。

それでも私は
『何で私がしなきゃいけないの』
『え、私が皿洗ってんのにケータイ??』
『たまには手伝ってよ』
なーーんてことを思ってしまうダメ妻です。
働いてもいないのに。笑
弁当毎日旦那が作ってるのに。笑


毎日掃除しても
気付いてほめてもらえるわけでもなく、
お給料がでるわけでもなく、
あ~なんだか虚しいな~ってなっちゃうんですよね。愛する家族のために…ラブラブって思えない自分がいます。


前に
逃げ恥(ガッキーと星野源のドラマ)でも言ってたように、専業主婦の対価って何~おーっ!誰が評価してくれるの~おーっ!って。


最近夫が
『洗剤のストックってどこだっけ?』
『輪ゴムってどこにある?』
って聞いてきました。。。

古い卵があるのに新しい卵を先に使ったり。。

前はそんなことなかったショボーン

家のことをしなくなるとこんな風になっちゃうのか!と専業主婦の弊害を感じたりもします。笑


子どもがうまれたら、こんなことでグチグチ言ってたことも懐かしいなって思えるくらい慌ただしい毎日が待っているのでしょう笑い泣きラブラブ悩みってその時その時で変わっていくものですもんね!


朝から長々グチグチ
すみませんでした(* ̄∇ ̄*)

今日もいい1日になりますように音符