こんにちはハート
今日はなんだか、冴えない天気ですね~crmlくもり
桜が散ってしまわなければいいけど。。。

はいッ!!
本題に入りたいと思いますエル

題して~
美を追求する韓国のプチ知識heartsmileナチュラルヘアケアビックリ
$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.38.34.jpg2013-03-30 12.38.34.jpg


3月中旬に韓国に行ってきたのですが、
たまたまヘアケア商品を探している私に現地の方がお家でも簡単に出来るヘアケア方法を教えてくれましたはぁと

使うものはコレで~すキラ

じゃーんパシャ
$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.43.12.jpg2013-03-30 12.43.12.jpg
卵白と小麦粉エル

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.42.54.jpg2013-03-30 12.42.54.jpg
卵を割って黄身を殻で取り除き、卵白だけボールに入れます卵

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.42.21.jpg2013-03-30 12.42.21.jpg
少し泡立て~

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.42.00.jpg2013-03-30 12.42.00.jpg
小麦粉をいれます小麦粉
だいたい硬さは市販のヘアクリームを目安に入れましたキラキラ

後は髪の毛に塗り30分ぐらい置いてからお湯で流し、いつものようにシャンプー&トリートメントをするだけsei
$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.41.41.jpg2013-03-30 12.41.41.jpg

次の日の朝たいよう。
$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.38.34.jpg2013-03-30 12.38.34.jpg

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.38.06.jpg2013-03-30 12.38.06.jpg


体験談
率直な感想はタオルドライした後の艶感がビックリする程違います!!
個人差があるとは思いますが、サラサラというよりはしっとり髪の毛のおさまりが良くなり潤いが戻った気がします。いつもならドライヤーをした後、乾燥で髪の毛が広がるのにCMでよくやってる様なまとまりにすっごくテンションが上がりますよッわーいakn

※卵白パックを塗るときは、食べ物をつけているわけだから私は正直、違和感があってつけた瞬間は冷たくて気持ちが悪かったです。塗るにつれて、髪の毛がギシギシする様な気がしたのでもう少し小麦粉を少なくしてもいいかも。
時間が経てば経つ程、卵白が乾燥してきて髪の毛を強力ジェルで固めたようにガッチガチになり、昔の人(大奥とかに出てくる様な人)は卵白で髪の毛を固めてたのかな~と言うのが頭をよぎりました。わら
ちょっとタイムスリップした様な感じですねsei
洗い流す時は、お湯で流してシャンプーは2回しました。

※現地の方には卵白と小麦粉を練ればトリートメントになるからそれを塗って少し置いて流すだけビックリマークとしか聞いてないので、この小麦粉の量であっているのかは分かりません焦
結構、韓国の人はアバウトですねすまいるわら そこが結構好きですすまいるわら

これはリピートする価値があると思いますsei
ということで、実験は大成功!!

何か分からないことがあれば、聞いて下さいねかおakn




昨日は近くの川沿いに桜を見に行ってきました~キャッキャッ♡
$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.41.16.jpg2013-03-30 12.41.16.jpg

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.39.24.jpg2013-03-30 12.39.24.jpg

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.38.58.jpg2013-03-30 12.38.58.jpg

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.39.58.jpg2013-03-30 12.39.58.jpg

$chihoの夢に向かって・・・☆-2013-03-30 12.40.40.jpg2013-03-30 12.40.40.jpg

ポカポカ春の陽気でとっても気持ちよかったです音符
やっぱり春はいいですね~ルンルン♪
この時期、お野菜が無いのだけがネックですが。。。汗わら
おいしい野菜が食べたぁ~いakn
お野菜たち頑張れーakn

あんにょんぶた