時間がつくれたので、 | 中年ルアーマンのつぶやき

時間がつくれたので、

朝マヅメは終わってたけど、6時すぎ頃から海に出動してきました。


いつもの【ホーム】に行ってみると、凄く駐車車両がいっぱい!

とうとう我が【ホーム】もメジャースポットになってしまった様子。

諦めて別のポイントへ。

到着してみると、釣り友のいっとーくんが準備中。

合流して攻めてみるけどゴミしかルアーにかかってこない状況。

そこでまたまた別のポイントへ移動~



三ヶ所目はテトラエリア。
(メジャースポットにしたくないので写真はあえて載せません)



ほどよいカレントと横ヨブが出来てるエリアをみつけてDavyLHでドリフトさせてみるも反応はない。

予報では波高2mのウネリ付きだったけど、それほどでもなかったのでミノーも試してみるもこれまた何の反応もかえってこない。

『手前が駄目なら沖目しかないなぁ~』


ということで、D-CLAWミックスベイト+ストライクヘッド24gのド遠投仕様で、およそ80m弱先のサードブレイクの底を狙うことに。

そこは潮目とブレイクがかさなるピンスポット。



着水後にハーフテンションでフォールさせると一発でヒットしてきました。















53cmのマアマアサイズ。

とりあえずは子供達の食欲を満たせるはずなので持ち帰り確定。

刺身は飽きてきてるので、フライにしていただく予定です。





あ!!!

D-CLAWの社長にクール便で送る約束してたんだっけ。


子供達に持ち帰るって約束しちゃったから
次回送りますので勘弁してくださいm(__)m








Android携帯からの投稿