早起き~ | 中年ルアーマンのつぶやき

早起き~

やっとお休みの日曜日~

夜明け前に起きて外を見ると、


かなりの雨模様……しかも風も強い……


街中でこの風だったら海はもっと強い風のはず。

Yahoo!天気予報でも波高3mだしなぁ。。。


こんな日は大人しくしてるに限る。

じっとしてても情報は入るだろうしね!




そうこうしてるうちに、釣り友のIさんから電話。

『Nサーフにはいってんだけど、風強くってできねぇ~
どっか他で出来そうなとこねぇかなぁ?』


『風向き考えるとAサーフくらいじゃん?ちなみに雨降ってないの?』


『うん。どしゃ降り♪』


スゲー根性!!よく行ったなぁ。真似できん。そう感じるのは年のせいかな??


ウーン、俺は今週末はパスで正解かな!?なんて考えてたらY君から電話が。


『あのー、今Kサーフにいるんですけど、風は強いわ波は高いわで釣りできないんですぅ。ないとめあさんはどこでやってるんですか?』


当然釣りしてると前提に電話かけてきてるわけね。

やっとらんし。
家でヌクヌクしとるし。


潮もわるいし、波も高い。おまけに雨と強風とくればヒラメも釣れないでしょ!!!



そうこうしているうちに別の釣り友W君から連絡が。



『前にないとめあさんに教わった場所で出ましたよドキドキ



なに!?

や、やるなぁ。

どこで釣ったの?


『だからぁ、前に教わった〇〇〇〇〇堤防ですよぉ!』

『そこがあったかあ!!!!!!!!!!!!







完全に〇〇〇〇〇堤防の存在を忘れてました。






加齢による記憶障害オヤジからの投稿