コーラがニャーと鳴いた日 | 青めいたダイアリー

コーラがニャーと鳴いた日

今日も夕方から教習。バック・曲がり角での切り返し・S字カーブ・クランクの走行等、昨日から数えて難易度が一気に上がっているのは確かです。

半クラッチや普通のコースを周回するのには、だいぶ慣れて来たんだけどね。

そんな感じ。仮免一発で通れることを祈ろう。


さて、今日はポーション以来の、飲み物の話題を。

予てよりコカコーラを愛飲して止まない僕ではありますが、実はそのライバルのペプシも、コカコーラとの比1:3くらいの割合で飲んでいます。

NEX そんなペプシからこの度出たのが、写真のペプシNEX。カロリーゼロってところを見る限り、新型ダイエットペプシのような感を抱きました。

どんな味がするものか、早速飲んでみると…

意外とイケる。むしろレモンツイストの味を滑らかにした感じ。

もちろん、ダイエットペプシに見られるような人口甘味料的甘さは否めません。しかし、レモンツイストでは「ダイエットペプシ」と「レモンフレーバー」とに独立していた味が、このNEXではナチュラルに合わさっているのです。なかなか飲み易い。

一昨年は青いコーラ、昨年はガラナ入りコーラを発売して来たペプシでしたが、僕的にはどちらもイマイチでした。特に青いコーラは…飲める人を尊敬したいほど。

そんなペプシにあって、今回のNEXは久々にヒット。もちろん、僕にとってコカコーラには及ばないのは火を見るより明らかなのだが。それでも、いつぞやの「コカコーラC2」よりは美味いと思います。皆さんも是非。