バラエティ再認識 | 青めいたダイアリー

バラエティ再認識

今日はAsk・Ud・たけ@の後輩3人と共に、成蹊大学の学祭・欅祭に行って参りました。


当初、吉祥寺に10時に集合予定だったのですが、僕も含めて皆それぞれ寝不足がかさんだということもあり、13時に集合時間を変更。それでもなお、僕以外は40分ほど更に遅れて来ましたが(苦笑)。


キャンパス自体は、駅から歩いて15分ほど。欅祭入口 これが入口の写真。残念なことに、オワッテル位にブレが生じてしまっています。


学祭はというと、結構な賑わいを見せていました。広い中庭、キャンパスたるキャンパスを見て、感心する僕ら。成蹊大学のキャンパス内は、「これぞ大学のキャンパス」ということを感じさせる要素が満載。慶應日吉キャンパスと比べて、はるかに大学キャンパスとしてのが出ています。


僕らはというと、Udの友達のサークルが出していた模擬店で餃子を食べたのを皮切りに、それなりに食べ歩き。お好み焼・ジャガバタ・フランクフルト、それらの誘惑にやられました。


余談ですが、成蹊大学にも僕らのサークルと一緒の名前(愛称)のテニサーが。東大に引き続き、成蹊にまでも。いつかこれら3サークルで親善試合をやりたいものだ、とふと思ったひと時。


しばし学祭の雰囲気を堪能した1日。僕らの大学の学祭の方は、ゼミ発表の見学も兼ねているので、何としても行かなくては。週明けにお邪魔します。