休み中毒 犬中毒 | 青めいたダイアリー

休み中毒 犬中毒

遂にやって来ました、はなとの初対面の日


今日は先日から来ていた母と弟に続き、山梨から父がやって来たのです、はなを連れて。幸いなことに、自分のマンションは小型動物ならOKなようなので、今回連れて来られたわけですが。


写真でしか見た事のない仔犬の実物は、いかなるものかと。それは案の定、期待を裏切らないものでした。インターホンのモニターに顔がどアップで映った時は、もう本当に可愛くて仕方なかったです。


実物おはなちゃん ご覧のような愛くるしさ。ヤバすぎる。


しかし、事前に母から知らされてはいましたが、この時はまだ、こいつがそこまでお転婆だということを思い知らされていなかったのです。


それはそれはもう、家じゅうをチョコチョコと駆け回る&色んなものを噛む&何も知らせずに粗相をする、など・・・。


先代のララが、それはそれは有り得ないくらい大人しい犬だったので、両親や弟も、このお転婆な点だけは困惑しているみたいです。でもそれもこれも、全ては今後のしつけ次第で改善されて行くようですし、それに、ララでさえ小さい頃はありとあらゆる物を噛んでいたので、現段階ではまだ心配する事態ではないそうです。ただ、粗相については早いうちに覚えさせておかないと・・・。現に、今日はリビングのカーペットに複数回小粗相をしてしまい、クリーニングに出す羽目になりましたから。


実物おはなちゃん2 そんなこともありましたが、さすがまだ仔犬、程よい時間になると、すぐ昼寝をしてしまいます。あれだけ散々暴れまわったのがまるで嘘のよう。


しかも上の写真は寝顔のアップですが、全体像を写してみると、どういう寝方をしてるのか ←こんな寝方で寝ているのです。ウケ狙ってるのか、それともなのか。その真偽は定かではないですが、今日は終始その愛くるしさに顔がほころびっ放しでした。


そしてはなを含めて、家族は3時過ぎに、山梨に向けて帰って行きました。この時姉も一緒に帰って行ったので、家に残るは自分一人!テストがありますが、自分一人だけの生活も、同時に思う存分満喫したいもの。


今日現在、もはや気分は8割方夏休みへ、そしてはなとの再会へと向かっているんです。