集積回路の如き内輪話 | 青めいたダイアリー

集積回路の如き内輪話

昨日今日と、サークルの友達に会う回数がいつもよりハンパなかった気がします


昨日は後輩のM由ちゃんから借りた文学のノートを返すべくM由ちゃんの元へ行ったら、ちょうどそこで同じく後輩のN子ちゃんの誕生日を祝したカラオケをやっていて、飛び入り参加することになり(15分だけ)、その後もY夫くんからノートを借りた後、一緒に夕飯を食べたりと。


そして今日も、S藤くんからノートを借りる(借りすぎ。オワッテル・・)のと、後輩のK谷ちゃんに過去問を渡すために学校へ赴くと、たまたまタマリにいた海くん・ポップ君、そして後輩のW辺くんと一緒に昼飯を食べに行くことに。


昼飯はひようらのラーメン屋・武蔵家。そこですっかり談笑してしまい、気付けば場所をラーメン屋からファッキンに移してなお、談笑は止む事を知らず。


後になって更に、後輩のS々木くんが加わり、談笑入り浸り。


その後、自分とポップ君とで勉強しようと、大学内の自習室へと足を運ぶと、そこに何とOぺ君の姿が。Oぺ君も勉強中だったようで、その後は黙々と勉強。正味2時間くらいしかやらなかったけど。ポップ君は、家に戻って一人黙々と勉強をしたようです。


気付けば程よい具合に7時を回っていて、ポップ君に連絡を取り、自分とOぺ君・ポップ君の3人で夕食。夕食の席では色々盛り上がりました。ちょっと先のこと、そのまた将来のこと等。2人ともそれぞれ、しっかりとした考えを持っています。ちょっと頭が上がらなかったですね。


そんなこんなで時計の針は9時を回り、Oぺ君と別れ、ポップ君と2人で駅前で、ポップ君にノートを渡してくれる、これまたサークルのA美ちゃんを待っていたら、そこへK和ちゃん、更に続いて、日曜に一緒に下北を歩いたNか君までが。これまた色々と談笑をし、ようやっと帰路の途についたわけです。


内輪以外の何物でもない内容で、誠に申し訳ない次第でございます。


今こうして綴ってくると、登場人物がゴッチャになりすぎていますね。複雑すぎる。でも2日間で、これだけ、厳密にはもっといるのですが、サークルの人々に遭遇するということは今までになかった気がします。ある意味快挙。


とまあこんな感じで、内輪全開へのうしろめたさに入り浸りながら、週末を迎えていくのです。