色んな神、降臨す。 | 青めいたダイアリー

色んな神、降臨す。

今日は朝から夕方まで部内戦に参加しました。何とか起きれたものの、実質1時間ちょいしかまともに眠れなかった身ですが。

コートについて早々に君とこの前のシングルスの続きをしました。今日の彼は冴えまくっていました。3-3のタイから始まったのにもかかわらず、一度も流れをこっちに引き寄せられないまま6-3で敗れました・・。

残念でしたが、ダブルスでシングルスの分も奮起すればいいんです!

そう意気込みつつ、いざダブルス。力が入りすぎていたのか、初めのうちはミスショットを連発する始末でした。そんな中、神その①が降臨しました。

絶好のボレーボールをミス。その悔しさのあまりラケットで地面を叩いた瞬間、“パキッ”。今までに聴いたことのない音を残し、我がラケットのフレームに亀裂が走っていました。そんなに力強く叩いたつもりは全くないのに。ある意味奇跡の光景でした。

その後ラケットはどうしたのかというと、自分のものと全く同じラケットを持っていた先輩が部内戦の間それを代わりに貸してあげるとのこと◎ありがとうございます、こんな愚か者のために・・(笑)本当に感謝しています!

1試合目を辛くも勝利し、2試合目に突入。連チャンです。

やっと感覚を取り戻し、いい感じに5-0とリードして向かえた第6ゲーム。マッチポイントも差し迫ったとき、神その②が降臨しました。

ファーストサーブを放ったところ、“ポギャッ”という音とともに打球がありえない弾道を描き、そのままエースとなってしまったのです。これには一同驚愕しました。文面だけでは伝えられないものがあります。それくらい奇跡的なサーブでした。

夕方になって行った第3戦目はそのような珍事は起こりませんでしたが、何とか勝利しました。

今日は色んな意味で神がかり的な1日でした。ここで一気に神がかりの力を使ってしまったようでこの先が少し不安です。でもまあ気にせず、部内戦残り2日、最後まで全力です◎

明日も早い!でも起きなくては。今日はこの辺で。