体験レッスン時にママが見ていることは先生の◯◯! | ピアノの先生の強みを活かしたお教室作りのコンサルタント

ピアノの先生の強みを活かしたお教室作りのコンサルタント

ピアノの先生一人一人が、専門家として自分を誇りピアノを教えられるようになる、サポートをします。

あなたの眠る個性の花を咲かせ 
理想のお教室づくりをサポート!

ピアノ教室コンサルタントの『ちひろ先生』こと大友ちひろですニコニコ


昨日は、ある体験レッスンに行きました。


昔のピアノの生徒さんに誘われ、入会する気満々で。

そこで衝撃的なことが…


体験してみたものの、私にはやはり合わないなと思い、お断りすることになりました。


そうすると、それまでの先生の態度が別人に豹変!!


その後は冷たくあしらわれ、目も合わせてくれず帰る時も無言…


ひゃーーー。驚きました。


しかし、これも神様がくださった学びですね。


ピアノ教室に置き換えてみようと思いました。


この先生、指導は凄くお上手でした。でも人間力に欠けていたのかなと。その方のお人柄がちょっと…


『体験レッスン時にママが見ていることは先生の人柄』

私はそう思います。


人柄の良い先生に習いたいですね。

ママたちは体験レッスンでそこを見ていますよ。

【2月】
〈悩めるピアノ講師のためのランチ会〉

日程:2月14日火曜日
時間:11:00〜13:00
定員:4名 (残席3名様)
テーマ:ご参加の方のお悩みを伺いながら行います。
参加費:新規500円 リピーター1000円
場所:東京駅のレストラン(参加者にご連絡致します)

ランチ会リピート参加の方の声は、こちら↓