神谷千尋ブログ「ちゃんちーのなんでいいサー★ 」Powered by Ameba-20091127154655.jpg
神谷千尋ブログ「ちゃんちーのなんでいいサー★ 」Powered by Ameba-20091127154836.jpg
昨日はいつもお世話になっている沖縄三線店に遊びに行きました。
 
沖縄三線ですが
まず店長が田港さん。気さくで、面白いお話をたくさん聞かせてもらいました。
すごく良心的な価格で良い品質の三線を販売している三線店です。
お店の場所は「壺屋やちむん通り」
HPこちら
http://www.okinawa-sanshin.com/
 
種類豊富な中から店長もオススメの上等三線でちろちろっと二曲程弾いてみたよ。
(店長のブログで昨日の演奏がアップされてます。)
 
 
しかも、目にとまったのが、今まであまり見たことなかったアクリルの可愛いカラクリ!!
楽器をもファッションの一部にしたい願望の千尋にとってはまさに最高の出会い!!
色んなカラーがあって迷うけど、どれも揃えたくなるさ。
沖縄三線のオリジナルカラクリだそうです。ちなみに私は赤いのを頂いちゃいました。田港さん、ありがとうございます~。
 
 
 
色々、オリジナリティあふれた、素敵なお店なんで気になった方、遊びにいってね。あと千尋が弾いた三線も販売してるそうです(笑)お気に入りがきっと見つかる三線屋さんだと思うのでチェックしてみてくださいませ。