骨付きラム肉のグリル | 料理研究家Chihiroのブログ

料理研究家Chihiroのブログ

食べることは毎日のこと
少しでもおいしくおしゃれに楽しみたい!
みなさんの食卓にたくさんの笑顔が咲きますように

料理研究家Chihiro

料理研究家Chihiroのブログ-骨付きラム肉のグリル

こんばんは!

今日のディナーは
骨付きラム肉のグリルでしたニコ

ラム肉大好きな我が家では
このメニューが食卓にのぼると
テンションがかな~りUPします♡

いつもはオーブンで焼くのですが
今日はフライパンでこんがりと焼き上げて
バルサミコ酢のソースで頂きました。

骨付きラム肉を焼く際は
骨についている脂の部分から焼き始めて
余分なあぶらを落とし、
両面にしっかりと焼き目をつけるようにしています。
弱火で焼くと中に火が通るころには
肉汁が流れ出ていってしまうので
強火で短期決戦です!!!
今日のラム肉はカットされていたので
今回の厚みだとだいたい
脂の部分、上下面ともに2分位ずつ
焼きつければこんがり仕上がると思います。
中はミディアムレアでとってもジューシーーー!!

今日は焼く1時間ほど前に
ハーブと塩、オリーブオイルで
マリネして冷蔵庫に入れ、下味をつけておきました。
そうすることでよりジューシーに仕上がる気がします。

焼く際になるべくお肉が
室温に戻っていた方が焼きムラが防げるので
私は焼く20分くらい前には冷蔵庫から取り出しておきました。

機会があれば
今度レシピをUPしたいと思いますハート