GABANミックスでラタトゥイユ | 料理研究家Chihiroのブログ

料理研究家Chihiroのブログ

食べることは毎日のこと
少しでもおいしくおしゃれに楽しみたい!
みなさんの食卓にたくさんの笑顔が咲きますように

料理研究家Chihiro

料理研究家Chihiroのブログ-ラタトゥイユ

本日2回目の投稿!

一個前の記事で紹介した
GABANのドライハーブハーブ
おまけで頂いたラタトゥイユミックスを使って
さっそくなすと玉ねぎとトマトで
ラタトゥイユを作ってみましたとまと

(↓↓ ミックスは一番左のもの)

$料理研究家Chihiroのブログ-レシピブログ モニター

これ、めっちゃ便利です♡
ガーリックパウダー入りなので
にんにくをカットする必要なし!

タイム、バジル、オレガノ、ローリエ入りなので
ハーブを何種類も用意する必要なし!!

さらに、お塩と黒こしょうも
入ってるのでこのままでも味つけできちゃう!!!

ミックススパイスってたくさん種類がありますが、
これは下味にも使えるし、
ピクルスもつくれちゃいそうだし、
ほかにもいろいろ使えそうラブ

またこちらもレシピアップしたいと思いますきらきら!!