プチトマトのマリネ | 料理研究家Chihiroのブログ

料理研究家Chihiroのブログ

食べることは毎日のこと
少しでもおいしくおしゃれに楽しみたい!
みなさんの食卓にたくさんの笑顔が咲きますように

料理研究家Chihiro

$料理研究家Chihiroのブログ-プチトマトのマリネ

本日2度目の投稿~ぺこ

我が家のホームパーティーでも
いつも大人気のこのメニュー!!

プチトマトのマリネをご紹介します♡

*************************

【プチトマトのマリネ】
〈材料〉
プチトマト     10個くらい
はちみつ      大さじ1
米酢        大さじ1
オリーブオイル   大さじ1
黒こしょう     少々
ハーブ       お好みで

〈作り方〉
1、プチトマトは1個ずつ湯剥きをする。

2、ビニール袋の中にはちみつ、米酢、
  オリーブオイル、プチトマトを入れ
  よく混ぜ合わせ、冷蔵庫で一日つける。

3、食べる直前に黒こしょうをほんの少し
  ふる。ハーブをお好みで散らす。

*************************


湯剥きの行程以外はすごく簡単!
トマト嫌いの方でも
食べられちゃうと思いますーハート

はちみつがなければ
同量のお砂糖でもできます。

ぜひお試しください!