昨日は「児童バーアスティエクラス」でした!
お休みさんが多くて、生徒さんは1人チュー
マンツーマンでのお稽古でした音譜
そのお相手のMちゃんは3才からクラシックバレエを習っている小学3年生なのですが、寝た姿勢の時に、

足を、シューっと伸ばす!

伸ばしながら使う動きの時に






↑こんな動きです。

もっと長く使えるのになぁ~

と思ったので踵の骨を持たせて貰って
「足首の力を抜いてみて」
と声かけしてら、

脚がシューっと伸びてきました!

関節が柔らかいバレリーナちゃんに多く見られると思うのですが、

爪先を伸ばそうとし過ぎて、逆に引き寄せてしまう…

という逆効果を彼女もしていたんですねDASH!DASH!

床に寝て行うエクササイズですと、体重を預けられるのでより、自分の身体をコントロールして動かす事が出来ます!

身体の中から繋げて、身体全体でコントロールして動く!

いいですよ♪


C.Studioホームページ