こんにちは、フランス発祥♪踊るストレッチ~バー・アスティエ&クラシックバレエのスタジオ『C.Studio』代表の多田千尋です。

今日は、バレエクラスのプリエの時に気を付けてみて~したっけ

骨盤のコントロール=内腿しっかり使う感覚掴めるよ~!

をご紹介しようと思いますウインク

バレエの一番の足のポジション
『爪先は外向き、かかととかかとを付ける』
にしてもらって、骨盤(チョウコツ)のてっぺんを真っ直ぐ上に引っ張る様に立ちます。



(この写真の足はパラレルです)

では、プリエをしてみます。
この時、骨盤のてっぺんを真っ直ぐ上に引っ張って、骨盤が傾かない様に気を付けながら、爪先の向いている方に膝を曲げていきます。

お腹&背中を使いながら、内腿を使ってアンデオール(ももを外回し)するのを感じて頂けると思います!

早い動きやセンターに行くと、そこまで意識して使うことは難しいかと思いますが

こうゆう風に動かしてね♪

と身体に覚えて貰う!
と思って、最初のプリエの時に、毎回、毎回、地道に丁寧にやってみて下さい。
骨盤をコントロールして足を動かす事によって、腰が立って上がりますので、踊りの中で色んな良い効果が有ると思いますよおねがい




軸足のチョウコツの位置、気にしてみて下さいね音譜


音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜  音譜



C.Studioでは大人バレエクラスをレベル別に設定しております!



バレエ入門クラス
*初めてバレエをされるかた
火曜日 10:30~11:30


バレエ基礎クラス
*バレエ歴1年以上
(基本的なバレエのポジションが解る方)
月曜日 13:00~14:15
金曜日 19:30~20:45


バレエ初級クラス
*バレエ歴3年以上
木曜日 20:00~21:30


服装は自由です。
バレエシューズをご用意下さい。

等スタジオでは少人数制のクラスとなっておりますので、お一人お一人に合ったアドバイスをさせて頂いておりますひらめき電球

初回は1000円でクラスを体験して頂けますのて、体験をご希望の方は事前にご予約下さいアップ
詳しくはホームページをご覧下さい!

C.Studio ホームページ




本日の入門クラスの生徒さん達です。
クラスが終わる頃には足も背中もすーっと綺麗にウインク

皆様のご参加をお待ちしておりますチュー