4月にある交流会のイベントとして

「オフィスで簡単♪バー・アスティエストレッチ」

の講師を依頼されました音譜


講座の内容は普段の床に座ったり、寝たりして行うエクササイズとは違い、椅子に座って行う


「誰にでも簡単に出来て、毎日気軽に行えるもの」

という内容で構成していますひらめき電球



一番最初に行って貰う事はやり


バー・アスティエならではの呼吸!!

です。

「呼吸」は皆さん意識しなくても必ず行っている事です。

息をしないと心臓が止まってしまいますからね…

バー・アスティエの教本にも最初の方のページで紹介されている「呼吸」なのですが


無理せず、リラックスして呼吸をする事で

新たなエネルギーに満ち、活力に溢れることが出来ます❕❕

はい、私も基本的に無理したくないんです(笑)

頑張り過ぎて良い事あまりなかったし…

(若い時は自分の限界、それ以上を目指して心身共に鍛える事は必要だと思っていますが)


ただただ、息を吸ったり吐いたりするだけで~

空気を身体の中に入れる事によって、自分の身体の中をより感じる事ができます。


バー・アスティエではエクササイズの途中は必ず呼吸と一緒に身体を使っていきます。

同じエクササイズでも、呼吸のしかたを少し変えただけで感じ方が変わったりするんですよアップ


基本は


いっぱい息を吸って、吐きながら伸ばす~


というものです。

デスクワークなどをされている方は、仕事の合間に無意識に

「伸び」

をされていませんか?

手を組んで身体から遠くに「ぐーーーん」と伸ばす例のやつです音譜

その時に、意識して


「ぐーーーん」

と伸ばした時に息を細く長く吐いてみて下さい。


息がなくなったら、手を膝の上に戻して上半身&首の力も抜いておへそを見る様な感じ(うなだれているみたい?)にリラックスした状態で背中に

「すーーーーん」

っと息を入れて下さい。

肩甲骨の間に風船を入れる様な感じです。


そして、いっぱい息が入ったらまた手をぐーーーんと伸ばしながら、細く長く息を吐き切るDASH!


↑これを5セット、呼吸を意識しながらやるだけで


新たなエネルギーーに満ち、活力に溢れる


事が出来ると思いますひらめき電球


そんな呼吸から始まるバー・アスティエ(フランス発祥♪踊るストレッチ)を色んな形で沢山の方に体感して頂ける様に頑張りますアップ


イベントの際は、解りやすいイラストでエクササイズを紹介したものをお配りしようと考えていますひらめき電球

生徒の皆さんにもお渡し出来たらと思っておりますので、お楽しみに音譜



これ、地下鉄の釣り広告を見て思わず買ってしまいました目


1453967688181.jpg

肩甲骨はがしグッド!

骨盤ほどきグッド!


大好物ですラブラブ




バー・アスティエクラス
~フランス発祥♪踊るストレッチ~
週4クラス開講しております!
見学&体験、随時受付しております。
詳細はホームページをご覧下さいねウインク

C.Studio ホームページ