昨日は表参道にお稽古に行って来ましたアップ

行ったのは良いんですが、始まる前にストレッチが足らなかったからか、前日のリハーサルでの疲れを引きづっていたからか…

バーのタンジュで右の足首をつめてしまって汗

なんか変DASH!

でずーっとクラスを受けていたんですが、流石にセンターのアレグロ辺りで

「これはヤバイ」

と思って、途中で抜けさせて貰いましたあせる

本番まで後2週間なので、無理は禁物ひらめき電球

帰りの電車の中で、ふくらはぎが嫌な感じに張ってきて…


あぁ、この感じ知ってるショック!


とっても嫌な感じやったんで、帰ってすぐに治療に行きましたアップ


そんな怪しい状態やったんですが、近所の貸しスタジオで自習しようと予約していたので、とりあえずスタジオに行ってみる事に。

したっけ、連絡帳に


「1人で大変かと思いますが、終わったらリノを巻いておいて下さい」


との連絡事項が…

コツも解ってるので、1人で大丈夫なんですがとりあえず3枚有るリノのうち、2枚だけひいてやる事にひらめき電球



NCM_0339.JPG

で、なぜかエアコンの下にバケツが置いて有ったので、リノをひくのはそこまでにして、丸もそのまま放置して自習始めたんですが、やっぱり右のふくらはぎが気になって、バーレッスンだけして、振りの確認して帰ろうかな~なんて思いながらストレッチを始めて、丁度良い場所にリノの丸があったのでそこに足を乗せてスピリッツしたら、ハムストリングがめっちゃ気持ちよく伸びてアップアップ

なんでか、右のふくらはぎ&足首の詰まりが抜けてスッキリしちゃいましたグッド!


ナイスDASH!DASH!DASH!


数年前もストレッチポールに足乗せて~のストレッチをやってたんですが、その時はやりすぎて足を疲れさせたりして、逆効果な事になってたのでしばらく負荷をかけてのストレッチはやってなかったんですが、これからは加減してしっかりストレッチやっていこうと思いますひらめき電球


来週、舞台監督さんの稽古見が有って、前日の舞台リハーサルが有って、本番です音譜

どんどん寒くなってきているので、気を付けないと。

明日は雨みたいやし、まずは今日注意要注意注意