納豆腐グラタンと新玉蒸し | *日々、Drinkerの女*

*日々、Drinkerの女*

*ビール・焼酎・カクテルなどアルコールは大好きな女です。
日々のお酒や料理、暇つぶしな日記など書いていきます*


おこんばんわ~。

今日は風がつよう御座いました

なんだか1週間が早いですわね...

WBCをやっているけれども野球にさほど興味がないわたくし。

観たいTVもなく、録画してあった男子ごはんと吉田類の酒場放浪記を観ておりました

それでは今日のお料理です。


お食事 納豆腐グラタン
HI3H0206.jpg 

豆腐を水切りしてから味噌、マヨネーズ、豆乳を加えてソースを作る。

耐熱皿にえのき、納豆、豆腐ソースを乗せ、チーズも乗せたらトースターでチンして完成。

納豆を入れると納豆臭がきついけど、美味しいので気にしないわ。

むしろわたくしは納豆大好きだからお構いなしよ!!!

この上に更にタバスコをかけて頂きましたきらきら!!


お食事 新玉ねぎ蒸し
HI3H0207.jpg 

シンプルイズベスト!!!

新玉ねぎとわかめをラップをしてチンしただけ。

ポン酢、かつお節、ごまを掛けていただきましたわ。

簡単なのに素材の味がして甘くてとっても美味しいですわきらきら!!

おつまみにも簡単でオススメですわグー

やっぱりお料理は簡単でなおかつ豪華に見えるのがいいわよね。

春野菜は甘さがあるので蒸して食べるのがおすすめよぺこ グー

○●○●○●○●○●
今日の運動
朝 ウォーキング 40分
夜 ウォーキング 60分
筋トレ 15分

今日もお疲れっした~~~~。




レシピブログに参加中♪