世間はバレンタイン~スフレチーズケーキ | *日々、Drinkerの女*

*日々、Drinkerの女*

*ビール・焼酎・カクテルなどアルコールは大好きな女です。
日々のお酒や料理、暇つぶしな日記など書いていきます*


今日はバレンタインDAYだわね

明日になれば街中のポップやディスプレイは消え去っていくわ...

そして次のイベントに模様替えされていくのよね・・・

そんなわたくしも作ったわ。

えぇ。

作る予定なかったのだけど作ったわ

わたくしの中ではバレンタインはもはやチョコではないのよ。

チーズよ。チーズ。

ワインに合うからチーズを使ったスイーツにしているのよ。


昨日作ったのはこちら↓↓↓

 スフレチーズケーキ


*日々、Drinkerの女*-HI3H0155.jpg

6Pチーズを豆乳に溶かしてから卵黄を加えて混ぜる。

卵白に砂糖を入れてメレンゲを作り、

生地をさっくり混ぜ合わせて型に流し込み、

オーブンで湯煎焼きし、あら熱が取れたら冷蔵庫で一晩寝かせました

かなり萎んでしまったけど味は美味しかったわ。

材料が少ないし低コストで出来ちゃうからオススメしたいわね(笑)

ワインと共に頂いてちょうだいカクテルグラス


みんなは大切な人にあげたのかしら?

わたくしは…ドキドキ


お返しが楽しみだわ(笑)