里芋のコロッケと塩麹豆腐ねぎ味噌添え | *日々、Drinkerの女*

*日々、Drinkerの女*

*ビール・焼酎・カクテルなどアルコールは大好きな女です。
日々のお酒や料理、暇つぶしな日記など書いていきます*


おこんばんわ~。
わたくしの地元では風が強かったですわよ。

グラミー賞で盛り上がったあとは料理作り

田舎から頂きました里芋の芽と格闘ていました。

お食事 里芋のコロッケ
HI3H0144.jpg 

実はこれ揚げてないのよ。

マッシュした里芋にツナ、炒めた玉ねぎ、豆乳、ブラックペッパー、塩を入れて形を作る。

マヨネーズに豆乳を入れて伸ばし、タネに塗ったら乾煎りしたパン粉をくっつけてトースターでチンしたら完成ーーー。

揚げてないからヘルシーよ。

ビールも進んじゃうわねビール きらきら!!


お食事 塩麹豆腐ねぎ味噌添え
HI3H0142.jpg 

塩麹で漬けた豆腐に作り置きのねぎ味噌を添えるだけ。

簡単おつまみです。

本物のビールが飲みたいわビール 

買ってきちゃおうかしら・・・非常口 

○●○●○●○●○● 
今日の運動
朝 ウォーキング 40分
夜 ウォーキング 50分
筋トレ 15分

今日もお疲れっした~~~~