佐々部 千尋(ささべ ちひろ)です♪

前回記事
「作文教室言葉の森 講師をしようと思ったいきさつは。①」

の、つづき…

の前に、ちょいと別のお話。





先月、

自然農家で環境活動家の

岡本よりたかさんと、

Tokyo DDC<drug-deprivation-clinic>院長の

内海聡さんの

講演会を聴きに行ったのです。

今の日本が、

いや、世界が抱えるアレコレを

私を含め、一般的にこの日本で生きている人々に対して

とーってもわかりやすく

伝えてくださいました。


具体的な内容は、

お二方が既に

多くの媒体で発信されているので

興味のある方は

各々、お調べになるのが良いかとおもいます音譜

というか…

ぜひ自分で調べてねニコニコ
↑こういうのが、重要♪
なんでもチョーダイでは、自分も愛する人も自立できません♪





現状、

私は、自分で畑を持ち

無農薬・無肥料で農業を!

というのは、

できましぇん。


なので、このような意識で

心をコメコメ

栽培されていらっしゃる農家さんから

いただく。

というのが、一番現実的です。


購買行動は、

どんな対象であれ、

その企業なり

個人に対しての賛同だと思うので。


どこで買い物をするか、

何を買うのか。


そういう視点をふまえて

選んでいくのが消費者としての

ベース。


どこで買っても一緒じゃーん!


と、イマドキ

いや、

未だに

思っている人の方が、

少なくとも

私の周りには少ないような気がしています。


気づいている人は

既にたくさん居て。

そういう選択を行動として

実践している人も、

たくさんいます。


どこに、

どんな農家さんがいるんだろ。



ご存知のとおり、

このネット環境は

こういう情報を

サクー!っと得られるようにしてくれました。


ぜひ、ご自身で

いろいろと調べて

それぞれに選択していってはいかがでしょう♪


例えば、

こういうネットワークもあるそうです照れ
無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21(楽天)

食の安全って、

つまりは

命に対する安全ですものねきらハート

まじめに、

自分も

消費者も

地球も

愛して

食物を育んでいる方々が

いらっしゃるのですね~わーい


「食べて応援」

の意図を

くれぐれも

間違えないようにしたいものです~えへ

無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21

【3名様限定】稲泉農園 奇跡の無農薬ぶどうセット モニタープレゼント

Online作文教室言葉の森


言葉の森ロゴ


言葉の森講師名 【さるう】 の 佐々部千尋(ささべ ちひろ)です。