こんにちわ中川ですteddy bearl

外を見ていると、

皆さん日陰を歩かれていますねしゃっ

それだけ日差しが強くなってきて事だと思いますサン太郎!!


さてさて本日は、教習時間についてお話しをしたいと思いますくまリボン


まず、教習には二種類ありますたこ先生



①学科教習

②技能教習



セイコーモータースクールのように、

公認の教習所では、


MT車

①学科教習:25時間(+先行学科教習1時間)

②技能教習:34時間


AT車

①学科教習:25時間(+先行学科教習1時間)

②技能教習:31時間


の教習を全て受けて頂きますにゃ



多いな・・ううと感じる方、いらっしゃると思います!!

but!ビックリ


この時間の教習を得ないと、

いざ試験に挑む!となると一発は難しいのですビックリ猫

その上正しい知識を身に付ける必要性があります(`・ω・´)


0ベースから始めることですし、

その道のプロキラキラに教わって免許を取る方が殆どです好




また、二輪の免許を取得されている方は、

普通車の免許を取る際は、

学科は免除になります(先行学科1時間のみ教習を受ける)(´∀`)つ■アゲアゲ

また、最後の実地も公認であれば教習所内で行えますビックリ

セイコーモータースクールもそうなのですひらめき


詳しい学科の時間数は、

また後日ブログにてご紹介させていただきますぼーぜんびっくり



でわでわ!


+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o゚+o。。o+゚+o。。o+゚

         埼玉県公安委員会指定

         実地試験免除の教習所

       

      【セイコーモータースクール】



    HPhttp://www.nga.co.jp/motor-school/


      モバイルwww.nga.co.jp/ms


☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆