こんにちわきもかわかもきらきら!!


更新をしそびれていました・・・

さぼってたわけじゃないですよ(;ω;。)??


今日聞いた話なのですが、

舞浜の名前の由来を知りましたミニー!!


舞浜にはユニークな名前の由来があって、

建設当時良い名前がなかったそうです泣

そこで、当時本場のディズニーランドのある

フロリダ州のマイアミビーチから文字を取ったそうです。


マイアミビーチのマイ

      と

沿岸にあるのでハマ

      ↓

 

   マイ    ハマ

    ↓

      舞浜


となったそうです!!



面白いですよね(''*


地名や物には名前の由来があるから、

それを知ると、人より一つ多くの知識を持てて

得した気分になりますかお



そういえばこの間ディズニーシーに行ってきましたが、

電車を間違えて1駅行ってしまっただけで、

次の電車を30分待つことになりましたムンクの叫びヒー


こういう時に電車ってめんどうですよね・・・

車で来てれば解消できる問題ですよね(-∀-;)


自転車で行けるのが一番ですけどね~にゃ



 

゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+


         埼玉県公安委員会指定

         実地試験免除の教習所

       

      【セイコーモータースクール】



    HPhttp://www.nga.co.jp/motor-school/


      モバイルwww.nga.co.jp/ms


☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆+:;;;;;;:+☆