「2022年2月4日公開『大怪獣のあとしまつ』山田涼介、土屋太鳳主演【2022-04】」S9022

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴  

V1.02022.2.16 初稿

V1.12022.2.18 感想を追記

 

◼️2022年2月4日公開『大怪獣のあとしまつ』山田涼介、土屋太鳳主演【2022-04】

◇ジャンル:特撮コメディ

◇2022年劇場鑑賞回数:04本目
◇鑑賞動機:予告を見て怪獣のあとしまつという着目点に興味がわいたから。また、封切り後のあまりの酷評に逆に興味がわいたから。
◇鑑賞日:2021.2.15 火曜日
◇満足度:★★☆☆☆

 

◆2021.2.18 夢野旅人

天の邪鬼気質のある自分なので、誰かか必要以上に責められたり、映画だと酷評ばかりだと擁護というか、フォローしたくなるものですが、フォローのしようのない酷評どうりの作品でした。

 

全ての元凶は監督と予告・宣伝にあると自分は思ったな。三木聡のギャグセンスは万人には受け入れない。少なくとも過去、彼が手掛けた作品「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」や「時効警察」など、笑えて満足できる作品など、自分はひとつもなかったもの。そう考えると監督が誰かということも考えずに観てしまった自分にも責任がある。

 

あと、劇場予告に騙されたというか、見る目がなかった。死んだ怪獣のあとしまつという着眼点は良かった故に、あんな下らないおふざけパロディだとは思わなかった。

 

予告でおふざけパロディと分かる映像のまとめかたで、宣伝をしていたならば、これほど客に反発を喰らうことはなかったと思う。

 

ひとつだけ、良かったのは土屋太鳳。昔から健康的すぎて、女優として、また演技の魅力の幅が欠けていたが、いつの間にか艶やかになっていて、そこくらいかな。

出演者を監督の道楽に巻き込んだ映画と印象でした。

 

監督:三木聡

脚本:三木聡

原作:

 
 
 
 
製作:須藤泰司、古久保宏子、中居雄太 山尾海彦

 

◇出演者

帯刀アラタ:山田涼介 

雨音ユキノ:土屋太鳳 

雨音正彦:濱田岳 

敷島征一郎:眞島秀和 

蓮佛紗百合:ふせえり 

杉原公人:六角精児 

竹中学:矢柴俊博 

川西紫:有薗芳記 

椚山猫:SUMIRE

道尾創:笠兼三 

甘栗ゆう子:MEGUMI 

五百蔵睦道:岩松了 

中島隼:田中要次 

ユキノの母:銀粉蝶 

中垣内渡:嶋田久作 

財前二郎:笹野高史 

真砂千:菊地凛子 

サヨコ:二階堂ふみ 

武庫川電気: 染谷将太 

八見雲登:松重豊 

ブルース・青島涼:オダギリジョー 

西大立目完:西田敏行

 

音楽:上野耕路 

主題歌:

 
撮影:高田陽幸

編集:富永孝

制作会社:東映東京撮影所 製作会社

製作会社:「大怪獣のあとしまつ」製作委員会

製作国:日本

言語:日本
製作費:

興行収入:

 

配給:松竹 、東映

公開日:2022年2月4日
上映時間:115分
 
◇来場記念配布品

---
----
◆2022年映画 今年シアターで観た私の満足度リスト
 
 
 
 
 
◆2021年映画 今年シアターで観た私の満足度リス2022年1月28日公開『前科者』有村架純、森田剛主演【2022-03】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 

フォローしてね…
N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人