「2021年6月18日 金曜日分~初めて5つ星つけた映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇EVANGELION:3.0+1.01 Thrice Upon A Time』」S8155

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

V1.0:2021.6.19 初稿

 

◼️2021年6月18日 金曜日分~初めて5つ星つけた映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇EVANGELION:3.0+1.01 Thrice Upon A Time』

 

こんばんわ。
夢野旅人です。
令和3年・2021年6月19日 土曜日 雨のち曇り

室温23.9℃ 湿度71% (22:00現在)
本日もありがとうございます。

 

以下、6月18日 金曜日分です。

 

6月18日生まれの有名人は・・・

ポール・マッカートニー(79歳)、谷村美月(31歳)ほか。

18日、お誕生日の皆さん、おめでとうございました。

 

18日は、102日間の累計観客動員数が600万人を突破した映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇EVANGELION:3.0+1.01 Thrice Upon A Time』を観てきました。

 

これは、3月8日に公開された劇場版の一部、カットが差し替えバージョンで、6月12日より公開。ストーリーの内容は変わりません。よって自分は劇場版を二回観たことになります。

 

去年から、ブログで自分が映画館で観た映画を記しはじめて、初めて五つ星をつけちゃいました。

 

それまで、どんなに満足しても、未来の映画への期待感の糊しろを残すべきとの理由で4つ星+α止まり。

でも、今回はまだまだ何度も観たいと思ったので五つ星。

 

感想は、前回とほぼほぼ変わらず。

よくぞ、魂の解放、救いと希望のあるかたちで終わらしてくれた。と、林原めぐみが歌う松任谷由実の「VOYAGER~日付のない墓標」の挿入歌とシーンは印象的。

 

 

前回は、アスカの目線、印象が強く残ったが、今回はミサトの声が強く残っている。

 

前回から3ヶ月しか経っていないのに、多くのシーンを見て思い出す感じ(前作の『Q』が殆ど思い出せないんですけど)

 

『エヴァンゲリオン』って、特に劇場版は、観ているものに、矢継ぎ早に、真理を投げかけてくる。

とても、頭を空っぽにして余裕では楽しませてくれない。 

自分はついてゆくのが、やっと。

けど、そこが、魅力。

 

で、なもんで、一部、カットが差し替え。

どこが、どう変わったなんて、わかるはずもありませんでした。

けど、大満足でした。

 

松山千春ツアーファイナルまで、あと
4公演13日(2021.6.18現在)

今週もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。

にほんブログ村と、アーティストランキングに参加しています。

ご面倒だとは存じますが、よかったら一日一回、クリックをお願いいたします。

 

◆2021年6月17日 木曜日分~今・未来のために松山千春『凡庸』

 
 
 
 
 

 

 

 


フォローしてね…

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
     

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ 
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人