「松山千春、コロナ禍におけるコンサートツアー決行の胸のうちを語る。」S7943

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE NF   

アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE NF 

 

◇更新履歴 

V1.0: 2021.04.18  初稿


■松山千春、コロナ禍におけるコンサートツアー決行の胸のうちを語る。
2021年4月18日 松山千春ON THE RADIO でのコメント

 

自分事となりますけど、自分は、今月の29日、市原市市民会館から春のコンサートをスタートさせます。

皆のことが心配です。
正直言って、歌う方よりも、聴く方のほうが、リスクが高いのかも知れません。

皆の事を思うと、うん、やるせないなと思いますが、とりあえず、ま、会館、イベンター、また我々メンバー、スタッフ。
感染対策を万全にして、皆様をお迎え出来ればと、思います。

当然、皆さんの中でもチケットは買ったけど、やっぱり人前に、な。そんな密な状況に行って感染したらどうしょう。
そう思われる方も、いらしゃると思います。
あのぅ、控えることは全然、な、やぶさかではありません。
是非、健康体で・・・ま、ワクチンが、なんといってもね、まだ日本人の2パーセント行ったか、どうかだからな。

そんな中、コンサートへ足を運んでくれるだったら、ホントに、有難いことだなと思ってます。

 

--
5月、まぁな、連休はそれこそ、帰省とかな、旅行などには行かないでくださいって、言っているなか。

私は、5日の日にホクト文化ホール、これ、長野県ですね。
そして、本多の森のホール、これは、石川県、金沢ですね。

そして、大きな問題は、5月の13、14 、東京国際フォーラム。
20日、21、大阪グランキューブ。
28、29が名古屋センチュリーホール。

これ、二日間ずつやるんですけど、うちの・・・何せお前、事務所の社長、俺だからさ。
最終決定、俺、しないとなんないんだけど、だだな、どういう状況なのかっていうのはな、やっぱりマネージャーやイベンターが、色々、工夫くれてるんだけど。
俺としては、「どうしますか」と言うから、やろう。

確かに、感染者数も多くなり、変異株によってな、まん延防止等重点措置がとられている地区もあるだろうけど、ホントにまん延防止策を尽くしてコンサートを、うん、やって行こう。

そして、たとえな、お客さんが、ひとりだろうが、10人だろうが、チケットを買って来てくれてるんなら、どんなことをしてでも、幕を上げよう。

これ、ゼロだったらさ。
これはまた、ちょっと幕のあけがいがないですもんね、な。
お互い、非常にリスクが高いコンサートになるんだと思いますけど、それを、乗り越えるだけの感染対策をとりながら、コンサートをやれたらなと思ってます。

 

----

ま、俺のコンサートのことは、レコード会社のコロムビアのホームページ、また俺のコンサートをしてくれている各イベンターのホームページ、そして各会館のホームページで色々とな、アナウンスしてくれると思います。

 

 

ただ、こればっかりは、ホントに毎日毎日が勝負ですから、「突然、今日は出来ません」っていう可能性もあるし。

それと自治体の方から、また会館の方から、「今日は勘弁してくれませんか」っていう可能性もありますし。

 

お客さんの数は、う~ん、ま、50%、中には65%、時には25%という会館もあると思いますが、

頼む。

お互い万全な感染対策をして、大切な、な、2時間、2時間半、コンサート、やらせてください。

 

----

 

 ----

 

 
 

◆松山千春コンサート・ツアー2021(春) LIVE DATA BASE TOP PAGE その1 

フォローしてね…
N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人