「2021年1月25日 月曜日 晴れ ~誰のせいでもない、止まったままの松山千春デビュー45周年。

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE  
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE

 

V1.0:2021.1.25 初稿 

 

◼️2021年1月25日 月曜日 晴れ ~誰のせいでもない、止まったままの松山千春デビュー45周年。

 

こんばんわ
夢野旅人です。

令和3年・2021年1月25日 月曜日 晴れ

本日もありがとうございます。

 

重複しますが、本日は松山千春デビュー45回目のデビュー日、そしてライヴアルバム『弾き語りライヴ』発売日。

 

今年も無事にこの日を迎えられてめでたい、ありがたい。

ただな、去年、コロナ禍ですべての活動が止まってしまっている今、気持ち的には44年目のまま。

 

誰のせいでもないけれど、デビュー以来続けてきたコンサート、翌年から毎年続けてきたツアーが途切れた。

ライヴという千春との長年の繋がりが、去年から引き裂かれたまま。

 

ほんとうのデビュー45周年の喜び、幕開けは松山千春がコンサートのステージに、自分達と共に立った瞬間なんだと、思います。

 

ただ、もうひとつの繋がりのラジオ。

千春のラジオは、コンサートと同じライヴ、語らい。

昨夜24日の放送。

デビュー10年目の節目の年に、自分の原点を描いた「星空」

の弾き語りも感動した。

また、お母様、家族、故郷足寄の友人たちを語る言葉ひとつ、ひとつが、自分達が愛する松山千春そのもので、心が洗われるような優しさ、人間味に溢れていた。

恵まれた時間でした。

 

45回目の今日。

おめでとうの気持ちは千春が、自分達の待つステージに立つまで取っておきます。

ただ、45年間、ありがとう。

自分も健康に留意して元気でいるからさ。

千春も長生きしてくれよ。

いつも感謝しています。

 

松山千春、2021年ツアー初日まで
あと94日
(直近のライヴ2019.12.25から397日目 2021.1.25現在)

 

 

 

 

02. 旅立ち02.02. 旅立
 
 
 
 
05. 純-愛する者たちへ-
 
 
松山千春、2021年ツアー初日まであと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

毎度、お願いしております、末尾にある2つの検索ランキングのリンクバーのクリック。
にほんブログ村と、アーティストランキングに参加しています。

ご面倒だとは存じますが、よかったら一日一回、クリックをお願いいたします。


フォローしてね…

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 

 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Diary notebook~ 夢野旅人