「桑田佳祐、来年で全てのライブ活動から引退する吉田拓郎を褒め称える。と、映画『イエスタデイ』の評価。」S7182
 

◇更新履歴

V1.0:2020.7.25 初稿

 

 

■桑田佳祐、来年で全てのライヴ活動から引退する吉田拓郎を褒め称える。と、映画「イエスタデイ」の評価。

 

2020.7.18放送 TOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」

・リスナーメール

~昨日放送された吉田拓郎さんの『オールナイトニッポンGOLD』で、サザンのこの一曲は、というコーナーが、あったのですが、サザンとは縁を感じる。桑田さんはタフガイ、石原裕次郎を感じる。(桑田:仰っていましたね、勿体ないお話で)と仰っていた拓郎さん。

そして、そして「初めてなんだよ」といいながら少しでしたがギターを弾きながら、「いとしのエリー」を歌われたのには、感動しちゃいました。~

 

いや、メロディ間違えてました。あまりにも違うだろ(笑)

いや、でもね、拓郎さんのお人柄がやっぱり出まくりというかね。

あの久しぶりに聴いたオールナイトニッポン、あれがラジオだね。

恐れ入りましたね。

でかい人物はやはりでかいなと思いましてね。

素敵です。

迫力がありましてね。

古い話をきちんと覚えててね。

 

あの、この一曲、何選んだかと思ったら「愛はスローにちょっとずつ」をね。ありがとうございます。

 

拓郎さんは、ご自分のファンに対して大変、こう誠実というかさ。

リスナーを大切にされている気持ちが、すごく伝わってくるんだよね。

なんかさ、一語一句、大切にお話される感じがさ。

 

意外と若い頃から変わってなくてさ。

結構、豪放磊落な感じだけど、おおらかだけど、すごく行き届いている感じが、その辺の繊細さが、いいなって感じがしてさ。

 

あの、うちのメンバーの名前、毛ガニ以外は全部語ってくれてさ。

ね、毛ガニ以外の名前を。

関口くんはいいんだよね。

ウクレレは第一人者でね。

松田くんは、20年前から『LOVE LOVEあいしてる』で、一緒にハワイまで行ったしさ、なんてね。

原さん、原坊には手紙貰っちゃってさ。

ありがとうございました。

サザンの特集やっていはいだだきましてね。

 

来年、夏からのツアーで、という話をされてましたけど、拓郎さん。

是非、ま、ファンの皆さんも、我々も、コロナが収束して拓郎さんの、ラストツアーだと仰っていましたけどね、お付き合いさせて頂きたいと思います。

拓郎さん、ありがとうございました。

 

「イエスタデイ」。

映画で『イエスタデイ』ってあったけど、あんまり面白くなかった。

 

「イエスタデイ」ザ・ビートルズ。

---O.A---

 

映画『イエスタデイ』

全体的には、どうかなって感じ。

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フォローしてね…

 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 

N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。
よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた:愛した季節の薫り  From the 1960s to 2020s Music Di