「もしかしたら、長渕剛12年ぶりにアルバム週間チャート首位獲得できるかもと、松山千春のテッシュ配り」S4624

 

松山千春 DATA BESE 総合TOP PAGE  
アーティスト別 LIVE DATA BESE 総合TOP PAGE


■もしかしたら、長渕剛12年ぶりにアルバム週間チャート首位獲得できるかも

ディリーチャート2日連続首位の長渕剛のニューアルバム『BLACK TRAIN』。

今日日のCDは余程のことがない限り発売日の前日、つまり火曜日の売り上げ枚数が最多となる。

 

『BLACK TRAIN』の火曜日の売り上げは2位で14,170枚。

一位はiKONの『NEW KIDS:BEGIN』。

不覚にも売り上げ枚数を記録も記憶もしなかった。

発売3日間のチャート推移は1位→2位→3位。

かなり肉薄している状況だと。

 

「BLACK TRAIN」のPV、武道館でのワンナイトライブ、マスコミへのリハーサル公開、特に今回は数多くのラジオ番組に本人が出演。

これらが功を奏しているのは事実。

 

もしもウイークリーチャートで首位を獲得できたら、2003年の『Keep On Fighting』以来14年ぶり。

 

このブログにアクセスしてくださいる方は大半が千春フリークの皆さん。 長渕剛なんかにゃ興味ないという方も多いと思いますが、
 

彼に限らず、浜田省吾や小田和正、中島みゆき、山下達郎、桑田佳祐など、さだましさもね、好き嫌いは別にして、自分たちが少年、少女だったころから歌い続けている60代以上のアーティストたちが、

 

それもベストではなくオリジナルアルバムで、今でも首位を獲得できるのは、嬉しいじゃないですか。

 

売れている曲、アルバムがすべて素晴らしいなんて思わないけど、

多くの人に歌を届ける努力、最低限のプロモーションは必要だと思う。

 

たとえ松山千春のようにプロモーションに無頓着であっても、周囲は右へ倣えであってはならぬと思うのです。

 

ま、千春の場合はウイークリーチャート首位獲得よりも、トップ10入りのほうが課題ですが。 千春がその気になってくれたらそんなハードルは軽々クリアできると思うのですが。

 

前にも書いたけれど、協力できることがあれば、喜んで参加してくれる人たちも多いのだろう。 無償でフライヤーをかねたテッシュでも団扇でも、なんでも、街中でいくらでも配るのにと。


そんなことを思った夏の終わりを感じつつある土曜日の朝。

よろしくお願いいたします。


◆長渕剛『BLACK TRAIN』 公式PV

2017.7.15公開 再生回数 288,283回(8.19現在)

長渕剛『BLACK TRAIN』
発売日:2017年08月16日
発売元:オフィスレン 
品番:POCS-9167(初回限定)
価格:4,320円 (初回限定)


◆収録曲
01. Black Train
02. 嘆きのコーヒーサイフォン
03. Loser
04. かあちゃんの歌
05. マジヤベエ!
06. ガーベラ2017
07. 愛こそすべて
08. 自分のために
09. 誰かがこの僕を
10. Can you hear me?


N現在、以下の検索ランキングにエントリーしています。
よかったら、アクセスして頂けると嬉しいです。

一日一回、ライキングポイントが加算されます。

よろしくお願いいたします。
  
  にほんブログ村     
    

アーティスト・グループ(音楽) ブログランキングへ
人気ブログをblogramで分析
ブログランキング&成分解析

 http://blogram.jp/users/analyze/?uid=138678         
---------------------
YUMENO BLOG ~愛のうた::愛した季節の薫り~ 夢野旅人